※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urara
子育て・グッズ

3か月の女の子が水っぽいうんちを3回しました。色は黄色で熱はなく、眠そうですが不機嫌ではないです。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ3か月の女の子です。
いつもは1日1回、もしくは2日に1回しかうんちをしないのですが、今日は水っぽいうんちを3回ほどしています。下痢でしょうか?色は黄色で、熱もありません。ミルクの量はいつもより少なめです。
すごく眠そうですが、そんなに不機嫌そうな感じはありません。病院に行った方がいいでしょうか?
少し様子を見ていていいでしょうか?
いつもと違うので少し心配になっています。

コメント

ぺぺ

下痢は
オムツに吸収され表面に
固形がないです!
色だけって感じですよ🧐

• urara

urara

回答ありがとうございます!
    下痢は固形がないんですね!
    1度だけ色だけのうんちをしましたが、その後はゆるゆるうんちです。大丈夫そうかな(^-^)
    うんちの回数が突然増えて、ゆるゆるだったので心配になってしまいました(^_^;)
    溜め込んでた時とは臭いも違っていましたので、悪い変化だとこわいなと…
    機嫌も悪くないようなので、変化に気を付けながら様子を見てみます(^○^)

• 5月28日