※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

専業主婦で自分の稼ぎがない方、友達とお出かけとかするとき旦那に何か…

専業主婦で自分の稼ぎがない方、
友達とお出かけとかするとき旦那に何か言われますか?

私いつも友達と会う!って言ったりすると
「へ〜、お金あるね。」とか、嫌味みたく言われます。
しかもそんなに頻繁に遊んだりしてるわけでもなく、遊ぶとしても交通費とお昼ご飯代くらいで会うとしても4時間くらいでバイバイするので、そんな嫌味を言われる意味がわかりません。

ちなみに旦那の給料と、支払いのお金が同じくらいで貯金もないので毎月かつかつですが、私は妊娠中に祖母にもらった少しの貯金があります。それは旦那には言ってないので、使うにしてもバレないようになのでなんかを購入したりはしないようにしてます。そもそも毎月カツカツで、旦那は私にお金をあんまりくれません。(月1万もらってない月もあります。)旦那は自分の煙草などは沢山大量買いしてきたりするので、自分のことには使うのに私にはお金をくれなかったりして困ってます。でもカツカツなんだって知ってるのであんまり言いませんが。(言うと逆ギレされます。)

明日友達とお出かけしようって前から決めてた日なので、いこうとおもいますが、お金あるの?って聞かれたらなんていえばいいとおもいますか😭

(長文読んでくれてありがとうございます。)

コメント

息子ちゃん2人♡

私の夫は逆に私が気をつかって友達の誘いとか断っちゃうので……
行ってきなよ!と言われます!

お金あるの?って言われたらお金そんなに使わなくても女は永遠と話してられるから大丈夫なの。って答えます(笑)

• ★

いい旦那さんですねー!!

たしかに、お金使わなくても全然楽しく会えますね女同士は!!

• 5月27日
  • 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

そうですよ!
    それを伝えてあげれば
    あっそーってなりますよ(笑)(笑)
    だからお金使わなくても時間あっという間に過ぎちゃうのよねーって(笑)

でも
    実際にはお金使ってますけどねーと心の中で言います(笑)

• 5月27日
  • ★

なんか私の旦那、性格が面倒くさくて、笑
    なにしてるの?とかラインでしょっちゅう聞いてくるんですよね。
    仕事がなかなか暇みたいで。笑

• 5月27日
  • 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

束縛したいタイプなんですかね?💧
    別に今いるところ写真送ってこいとか言われないなら適当にお友達とショッピングモールウロウロしてるよーとか、適当なことを……(笑)

• 5月27日
  • ★

付き合ってる時は束縛がすごかったので、その延長線上みたいなかんじなんですかね?笑
    返事遅いと怒りますし、子供みたいですね。笑
    でもバレることを考えるとめんどくさくないですか?笑

• 5月27日
  • 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

なるほど……(笑)延長戦ですか(笑)

出かける場所は本当のところ教えておいて遊んでるところはお金使ってないところって言ってみては?(*^^*)

• 5月27日
  • ★

でも、友達がみんなSNSに書くとおもうんですよね!!
    みんな旦那とも友達なので、、、笑

• 5月27日
  • 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

えっ!そうなんですか???
    そりゃーバレちゃいますね💧

お母さんからお金1万円貰ったからたまには遊んでくるね❤って(笑)

• 5月27日
Rie

働きましょうよ、少しでも。ら

みつ

友達と遊ぶお金は、★さんの貯金から出してるのですか?
それであれば、家の近くのカフェで会って話するだけだからコーヒー代くらいしかかからないから平気だよー!って言うとか、友達の家で会うからお金かからないよーって適当に言うのはどうですか?

• ★

あとは、義理父がお金もらえてないでしょ!って心配して私にお金くれたりするのでそこから少しずつって感じです。
    明日は学生のときの友達で、みんな都内に住んでいるのでどこで会おうか考えてるところです…

• 5月27日
  • みつ

みつ

実際は遠い場所で会うとしても、近場だから!とか適当に嘘ついていいと思いますよ〜!

• 5月27日
  • ★

友達がみんなSNSに書くとおもうので、バレるとおもいます、、
    嘘をつくのもなんかあやしいですよね、、

• 5月27日
  • みつ

みつ

友達に正直に話して、SNSに載せないようにお願いしてみてはどうですか😥

• 5月27日
  • ★

なんか、友達にそんなことお願いされるのって嫌じゃないですかねー?笑
    めんどくさ、この夫婦!!って思いません??
    まあそんなことゆう友達じゃないんですけどね😹

• 5月27日
  • みつ

みつ

まあ、ちょっとお願いするのは気が引けますが、仲のいい友達であれば協力してくれると思いますよ❗️
    今後もそのお友達たちと遊ぶことがあるなら、話しておいた方が今後も遊ぶときにスムーズに行くのでは❓

• 5月27日
  • ★

その友達も、旦那のことを知っているので、わかってくれるとおもうし、今後もいろいろ楽になるのはたしかですね😆笑

• 5月27日
4匹のこっこちゃん

お金かけなくても遊べるから〜
とかでいいと思いますよ!

ぬん

専業主婦です。
うちは特に言われませんね😅むしろ行っておいでーって感じです💦

おうちにお邪魔するからお金かからないとか公園行くだけだからとかでいいんじゃないでしょうか?

• ★

たまには出かけないとストレスたまりますよね。。

明日は都内の友達と会うのでどこで会おうか考えてるところなのですが、やっぱりお出かけってなると言われちゃうとおもうんで😭

• 5月27日
  • ぬん

ぬん

代々木公園とか新宿御苑とか公演ならいっぱいありますけどそれでもダメですかね?

そこまでカツカツで遊びに行くのも文句言われるなら私なら働きに出ちゃいます😂

• 5月27日
  • ★

その辺いいですね!😚

そうですよねー、やっぱり自分の自由なお金もないと辛いですし、、
    以前ママリで色々相談したところ、働いたら宛にされるから働かない方がいいですと言われたことがあり、まあそれは困るなとおもうし、前に旦那に家賃分くらい稼いでくれたらいいのに!って言われたことがあるので、、色々考えちゃいます。

• 5月27日
  • ぬん

ぬん

ただ暑いので本当に行くのは室内がいいですよね😂笑

宛にされると言われても生きていくためにお金必要なのも事実ですしあればあるだけいいと思いますけど…難しいところですね😔

• 5月27日
  • ★

そうですねー😭😭笑
    虫も嫌いなので私。笑

まあそれもそうですね、私もこの家に住んでるのでそこは協力しないとだめですね!
    でも娘の出産祝いとかも自分のことに使ったりされたので、なんかそうゆうところでは信用してないですね、、笑

• 5月27日
su

お金!!ないよ!!
ちょーだいって言ってみましょう^_^

ママリ

専業主婦ですけど、友達と遊びに行くのは気分転換になるし、友達と関係を続けるようにして欲しいみたいで喜んでます。
★さんは、旦那さんにお金あるの?って明日聞かれたら、ランチしてバイバイだからそれぐらいならあるよ。私もあなたのタバコ代と同じくらい自由に使えるお金が欲しいよ。って(めんどくさいですが、ここはちょっと明るめにして嫌みっぽく)言ってみてはどうですか?💦

• ★

あなたには帰る家がある ってゆうドラマ見てますか?
    私の旦那はどちらかとゆうとユースケサンタマリアの「俺が稼いだ金」とか「俺の金」とか言っちゃうタイプの人です。笑
    なんか今夫婦仲がとても悪いので、怒らせるのもめんどくさいし怒ると怒鳴ってきたりしてすごい面倒くさいので怒らせたくないです😹

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

面白そうなドラマですね!
    見てないです😹

夫婦仲が悪いときって、少しのことでもトゲトゲしくなりますよね😅
    起こらせるのもめんどくさい‥。すごくわかります!笑
    そういうときは、私は聞こえてないふりとかしますよ。笑
    シカトです🎵

• 5月27日
  • ★

見てないですか!すいません!

聞こえないふりとかシカト、何回もしたことがありますが、それさえも突っ込んでくるめんどくさすぎる男なんです。笑
    なに無視してんの?って聞いてきますから。笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ。😀💦

シカトしても、何無視してんの?って言ってくるのですね😅
    それはめんどうですね‥😱笑!

もうこれ以上話したくないから聞こえてないふりしてるのに、突っ込んで来ないで欲しいですよね。
    私のところは聞こえてないふりしてても一方的に一人で話続けてますよ😑
    あえてこちらも反応せずに言わせるだけ言わせておくと、旦那も何か言い返して欲しそうだけど、ひたすら無視で、最後に『ふーん。あっそ🙁』って興味なく言います。笑

• 5月27日
  • ★

相当めんどくさいんですよ、喧嘩すると、、笑

しかもすごい怒鳴ってくるタイプの人なので尚更面倒くさいです。笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ケンカして怒鳴ってくるタイプなんですね😑
    それめっちゃ嫌です!怒鳴る人って自分に自信ないから声で迫力出してるだけにしか聞こえないですよね🙉💦

• 5月27日
  • ★

上司でもないのになんで怒鳴るんだろーって思ってましたが、旦那の親も怒鳴るタイプなので、なるほどなと思いました。笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    そうやって育ったからなんですね😫
    せめて怒鳴るのだけでもやめて欲しいですよね😰
    娘さんも怒鳴るお父さん嫌ですよね。

• 5月27日
  • ★

絶対いやですよね、でもやめないとおもいますが😭

• 5月27日

私は仕事辞めてから自分のお小遣いも無しにしました。
そんなに遊びにも行かないですが
月1回か多くても2回のランチ代ぐらいなので、旦那さんに事前にランチ行ってもいいかなー?って控えめに聞きますよ😛
あくまでも、旦那さんが稼いでくれたお金なので服を買うのも辞めました。

• ★

私も妊娠中はそんな感じだったのですが、今は考えも変わって、
    子供もずっと私がつきっきりで育てて、家事もして、自由なことできないってなに?っておもうようになり、お金はあまりないので洋服を買ったりはあまりしませんが、友達とはたまにですがあったり、せめてそれくらいはしたいです。

• 5月27日
プーさん

いや、働きたくても働けないお母さんもいますよね😅

私は素直に言いますね!!
旦那は『へ〜俺のお金で?』と言うので『お前の金やない!家族の金や!』と言います(笑)

そんなこと言っていると、専業主婦の方は何も出来なくなりますよね!

私は、言われると開き直ってます😤

• ★

まず行動に移してない自分もダメですが、旦那は育児に全く協力しないため、私の負担が増えるだけだとおもうと踏み出せないですね、、笑

俺のお金ってなんなんでしょーね、、、笑
    なら、そのお金は誰のおかげで稼げてるの?って聞きたくなります。子供の面倒をその間に見たり洗濯掃除ご飯その他をやってるのはこっちですし!笑

• 5月27日
  • プーさん

プーさん

子どもがいるとなかなか行動に移せないのが現実です。😩
    仕方ないことなので落ち込まないでくださいね🤗

まず、その考えが古いですよね!!
    俺のお金っていう自体!!!

• 5月27日
  • ★

いまの生活でも自分てき結構余裕がないので、まだ踏み出せなそうです。笑

俺のお金ってなんなんですかね。笑

• 5月27日
ゆーちゃん(*^^*)

私は遊びに行く時も買い物も子供とのお出かけも勝手に行きますが
何も言われませんよー(^^)!

まあそんなに遊んだりもしないですが
基本は何にも口出してきません。笑

お金あるの?って聞かれたら
めんどくさいから
友達が奢ってくれるーとか
近くまで来てくれるし!など
適当に嘘つきます。笑

• ★

まあ、そもそもそんなに口出してくる旦那のほうが、珍しいしありえないですよね。笑

友達が奢ってくれる笑笑
    いいですねそれ!笑 私も使います。笑
    自分の母からお金をもらった!って言ったりするのはどう思いますかー?笑

• 5月27日
  • ゆーちゃん(*^^*)

ゆーちゃん(*^^*)

節約してみれば〜?とか言われたりはしますが。。笑
    それでさえイラッとします。

旦那がうるさいなら使うと思います。笑
    ちょっとくらい遊びに行かせてくれよ!って感じですね…

• 5月27日
  • ★

私も節約してね!と言われますが、そもそもそんな節約するほどのお金ももらえてないですね。笑

今日私は実家にいたので、そのときに親にお金をもらった!って言えばいいと思いますか?笑

• 5月27日
  • ゆーちゃん(*^^*)

ゆーちゃん(*^^*)

そんな我慢ばっかしてたら
    今よりイライラしまくるよー!って
    言ったら黙りましたよ。笑

親から貰ったお金をよこせとは
    言ってこないだろうし
    私ならそう言っちゃうかなーと
    思います(^^)

内緒で遊びに行ったら
    バレちゃう感じですか!?