※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野比
産婦人科・小児科

娘さんが38℃の熱が出ていますが、風邪症状はなく、元気に飲んでいます。明日まで熱が下がらなかったら病院に行く方がいいでしょうか?

8ヶ月なったばかりの娘なのです。なんとなく頭と手が熱いと思い、お昼過ぎに熱を計ったら37.3でいつもより体温たかいと思っていたのですが、今計ってみたら38℃まで上がっていました。
他にいつもより少し機嫌悪いですが風邪症状もなく、おっぱいも飲んでいます。
明日まで熱下がらなかったら病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

わお

私なら熱が心配なので病院行きます!

  • 野比

    野比

    やっぱり心配ですよね
    明日まで様子見て行ってきます!

    • 5月27日
ふゆ

あまり高熱になってひきつけを起こしても怖いので解熱剤が無ければ一応行きます😊

  • 野比

    野比

    体調崩したこともなくて解熱剤ないので、明日も下がらないようならいってみたいと思います!
    ありがとうございました

    • 5月27日