※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護器を使わないと授乳がうまくいかない方がいるか、保護器をやめても授乳できるようになるか相談です。

乳頭保護器使わないと、うまく授乳できない、出来なかったという方いらっしゃいますか?
生後2日目からNICUにいたため、しばらく直母で授乳が出来ず哺乳瓶に慣れてしまったようで、保護器をつけたら直母で飲んでくれます。
しばらく頑張れば保護器なしでも授乳できるようになるのでしょうか…

コメント

ナツ花

長男も、次男も保護器つかってました!
そして二人ともある日急に嫌がるようになり、自然と直母になりましたよ(^ー^)
次男は同じくNICUに1ヶ月いて、最初はおっばい拒否だったくせに、今では哺乳瓶拒否です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月いても直母でいけるようになったんですね💓
    吸いにくい乳首なのと、飲ませ方も飲み方もまだお互いうまくないので、助産師さんに手伝ってもらえば直母でもうまくいく感じです。頑張ります…!

• 6月7日
ゆぅちゃまん☆ミ

出来ます!!
私の娘もNICUに入院してましたが、退院する頃には飲む力が付いてきて✨保護器なしでも直母で飲んでくれました🎵
時間はかかるかもしれないけど、大丈夫ですよ、きっと♥♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは裂傷だらけで痛くて保護器使ってましたが、いちいち消毒とか面倒で痛くて泣きながら直母で授乳していて、それとは違う悩みで今回はヘトヘトです💧
    時間はかかるかもしれないけど、、大丈夫ですよ、っていってもらえて励まされます😭わたしも時間はかかることもう覚悟出来てるんで笑、頑張ります!

• 6月7日
ママリ

私産まれてからずーっと使ってましたよ🤣入院中助産師さんからなるべく乳首から吸わせるようにって何度も何度も練習させられましたが、保護器使った方がスムーズにいくし、自分もストレスないので退院してからもずっと使ってました!!🍼
赤ちゃんが成長するにつれて乳首を上手に吸ってくれるようになりました!
気持ち乳首も伸びた気が、、、笑
周りの赤ちゃんがちゃんと乳首から吸ってるの見ると不安ですよね😭😭でも自分と赤ちゃんのペースでいいと思います😊❤️そのうちきっと乳首痛い痛いやめて!!!って日がくると思います。

みん

息子も上手く飲めずに保護器にかなり頼りました!
三ヶ月?四ヶ月?くらいまで保護器使ってました!
1ヶ月超えて、自分の体調が落ち着いた頃から飲み始めは直母で、嫌になってギャン泣きする直前で保護器使う!って感じで徐々に練習しました!
いつか飲んでくれると思うので焦らなくても良いと思いますよ!

ちぃ

大丈夫だと思いますよ( ´∀`)うちは私の乳首の形が悪くて、低月齢だと口も小さいし、体力もないし、母子共に授乳初心者でコツとかわかってなくて当然ですから。

うちは3ヶ月頃に直母出来るようになりました。