※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が急に39.2度の発熱。熱性けいれん経験あり。解熱剤使用中。夜間救急連れて行くべきか相談。

1歳10ヶ月の息子が39.2度の急な発熱( ; ; )夕飯もいつも通り食べて元気にしてたのに…急に泣き出して不機嫌になり熱を測ったら発熱がありました。3月に熱性けいれんからの突発性発疹をしています。いまは解熱剤の座薬を入れましたが、みなさんなら夜間救急連れて行きますか?ほかの風邪症状はありません。

コメント

aona

連れて行きません。
ちなみに座薬はマックスに上がったときが一番効果ありますよ。
あした朝一に病院へ行けば大丈夫かなと思います。
わたしだったらそうします。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます。もう少し様子みてみます!

• 5月27日
kkks

座薬があるなら様子見にします!明日の朝一で病院へいきます😶

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!もう少し様子みてみます!

• 5月27日
まり

私も行きません。熱だけの症状なら明日も行きません。3日間8度5分以上の熱が続いたら行きます。咳が酷いとか、水分全部取らないとか、急にブツブツが広がり出したとかがあればすぐ病院行きます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!寝てるので様子みてみます(^^)

• 5月27日