※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

病院での診察間隔に不安があります。他の病院での受診は可能でしょうか?

明日から10wです。8w4dで病院に行って、次は4週間後と言われてしまいました。まだ8wだしさすがにまだあと1回は2週間後くらいだろうと思ってたのに4週間後。。。10週の壁などまだまだ流産の可能性もある時期なのですごく不安です。間でしれっと他の病院行ったらダメですかねぇ?皆さん不安なのは一緒だと思うのですが、病院によってはその次くらいから4週間に1回になるところも多いようなので心配で。。。

コメント

ぽむ

私初期の頃、不安すぎてしれっと他の病院行ったりしてました💦

お金かかるし意味はなかったけど
安心はできました!

• みもり

みもり

それで少し安心できるならお金かかるのは全然構わないんです。10週超えて3センチ以上になってくれてるのを確認できたら少しだけ安心出来るかなって思ってます。
    ちなみにしれっと行った時は病院になんて言って診察してもらったんですか?

• 5月27日
  • ぽむ

ぽむ

病院変えたいとか言って行った気がします💦
    いま他の解答見て、
    普通に不安だから見てくださいっていえばよかったのかーって思ってます。笑

• 5月27日
おしゅし

わたしの行ってる病院は12週から4週間に1回です(;_;)
不安なら不安だから見てほしいって見てもらうのも大丈夫だと思いますよ!

• みもり

みもり

ですよね?そういう病院もあるようなのでまだ2週間くらいで診てもらえるのかと思ってました。変に他の病院に行くより素直に不安だから診てくださいって言った方がいいかもしれませんね。ありがとうございます(^^)

• 5月27日
みー

私もまだ4週に一回で、胎動が分かるようになりようやく安心できますが、胎動がない初期は本当に不安でした。
つわりがひどく途中はあまり記憶がありませんが笑
腹痛、出血がなければゆっくり過ごすように、しか先生も言えないと思いますので、ぜひゆっくりお過ごし下さい。

• みもり

みもり

私は胎動まだまだ先ですが、12週頃になれば家でエンジェルサウンド使って心音聞いたりもできるので少し安心出来るのかと思ってます。でもあまりに今の時期の4週間が長すぎてっ!笑 波があるのは承知してますが今日は急につわりが軽くなってさらに不安になってしまってます。

• 5月27日
  • みー

みー

とてもよくわかります😭毎日トツキトオカ何度もみてました!😭
    私の産院は不安があったら電話して、不安なら来ますか?と診てくれるので、つわりが1日落ち着いた次の日に診てもらいました😅結局その日のうちにつわり戻りましたがw

• 5月27日
  • みもり

みもり

すごく親切な病院ですね。不安があったら電話してって言ってもらえるだけでかなり安心できる気がします。
    ツライつわりですがないと不安になりますよね。明日復活してくれるといいんですけど。笑
    ちなみに私もトツキトオカめっちゃ見てます!笑

• 5月27日
ちっちの母ちゃん

心拍確認できれば7ヶ月に入るまでは4週間に1回で不安ですよね😭
別の病院に行かなくても4週間後に行く病院に心配なのでエコーだけでも見てもらえるか連絡してみてはいかがでしょうか⁇他の病院にいったら初診料なども取られるし何かと面倒だと思います。
私は2人目妊娠中ですが、胎動わかるまで実費でエコー見てもらいに行ってました☺️

• みもり

みもり

なるほどっ。素直に病院に相談してみればいいんですね!
    仕事を休職していたんですが6月から復帰することになり、会社の方に報告するその前に一度順調かどうかだけ確認したくて。しかも今日はずいぶんつわりが軽いのでそれも含めて不安が大きくなってしまいました。

• 5月27日
まい

私のところは2週に1回で12週すぎたら4週に1回になりました!
2週に1回でも初期は不安なのに!
他のところに行って赤ちゃん元気なの見たら安心できるし全然いいと思います💓

• みもり

みもり

そぉなんですぅっ!まださすがに2週に1回だろうと思っていたらいきなり4週間後って言われたので不安になってしまって。
    休職していた仕事に6月から復職するのでその前に順調かどうか確かめたくて。少し検討してみます。ありがとうございました(^^)

• 5月27日