※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

フルタイム正社員の方にお聞きします。お子さんは、幼稚園または保育園どちらに預けていますか?理由も教えてください。幼稚園に預けたいなと思っているのですが、お迎えが早すぎて。

フルタイム正社員の方にお聞きします!
お子さんは、幼稚園または保育園どちらに預けてますか?
理由も教えてください☺️
幼稚園に預けたいなと思ってるのですが、お迎えが早すぎて😰

コメント

ナツ花

預かりは全然ない幼稚園ですか??
14:00以降も預りしてるところもありますよ!

はる^o^

保育園に預けています!
理由は職場の近くだと広域保育になり、現状では受け入れ困難と言われ2人とも入れる自宅近くの保育園にしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

よしじゅん

保育園に預けています。
理由は早く仕事復帰したので5ヶ月から預けたからです😄

幼稚園でも、延長保育してる園もあるみたいなので(会社の先輩は1時間時短にして迎えに行ってます)、そのような幼稚園も探されてみてはどうでしょう?

ぴあす

今は保育園に入れてますが、幼稚園に入れる年齢になったら幼稚園に入れたいです😊
うちの近所の幼稚園は18時まで延長やってるところが多いので、ギリギリ間に合うかな〜と。

くろーばー

こども園に預けてます。
3歳以前から預けてるので、保育園しか選択肢になかった事や、こども園なので、結局お迎えは遅くても大きくなってからのカリキュラムは一緒だからです😊