※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

スタイの使い方について相談です。子供がよだれっ子になり、頻繁にスタイを替えるため足りなくなってきました。どのくらいの月齢まで使うか悩んでいます。デザインが可愛いのでつい色々欲しくなってしまいます。

よだれの多い子ママさん教えてください。
スタイってどのくらいの月齢まで使いますか?
指しゃぶりをはじめてから、よだ子ちゃんになってしまい
スタイを頻回替えるので足りなくなってきました。
買い足しているのですが、どのくらいまで使うかなぁと...

ちなみに両側挟めるクリップで、
厚みのあるガーゼタオルをスタイ代わりに
したりもしてるのですが...
スタイって可愛いデザイン多いので、
つい色々欲しくなってしまって😅

コメント

りこ

まだ現在も使ってます😳✨

  • ちゃみ

    ちゃみ

    まじですか!良いこと聞きました😁

    • 5月27日
みは

1歳半過ぎた友達のこが使ってます。
でももうスタイじゃ無理で、タオルをクリップではさんで使ってます🤣

  • ちゃみ

    ちゃみ

    おお!けっこう使いますね!🤣

    • 5月27日
あめあめ

うちの子2歳ですが、まだ使ってます😅
すぐ使わなくなるだろうと思ったのですが、なかなか止まらず。
最近も新しい可愛いスタイを買いました!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    おおお!朗報です。買っちゃおう😍

    • 5月27日
さあこ

1歳2ヶ月の息子は
まだまだスタイは必要そうです😂💕
かなりヨダレ出ます(^o^;)

20枚くらいスタイは持ってます🙋✨

  • ちゃみ

    ちゃみ

    やっぱりいりますよね!知り合いに作ってもらったのも結構数あるのですが、もう首のところギリギリで🤣

    • 5月27日
金ちゃん。

1歳過ぎまで着けてました😣
1歳4ヶ月で奥歯が生えてきて、そしたらヨダレもあまり出なくなったので今は着けなくても大丈夫になりました😌

  • ちゃみ

    ちゃみ

    奥歯との兼ね合いがあるんですね〜勉強になります😳💕ありがとうございます!

    • 5月27日
nanaﻌﻌﻌ♥

うちもよだれめっちゃ多くて
スタイ何枚も買い溜めしましたが
7ヶ月あたりからスタイを嫌がるようになり
自分で引っ張って取ろうとして首絞めてる感じになってしまったのでスタイつけるのやめました(´;ω;`)
友達の子供は嫌がらずにつけているようで1歳になってもつけていましたよ☆

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なるほどなるほど。自分で嫌がる事もあるんですね🤔それでも、7ヶ月まではいけたんですね😚ありがとうございます!あと、お名前の後ののばすやつかわいいです!

    • 5月27日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    ちょうど7ヶ月過ぎあたりから自我が芽生えてきたのか嫌な事は嫌!って自己主張するようになったので首周りになにかあると邪魔なようです( ´•ω•` )
    せっかく買ったんだからずっとつけててほしいですよね(*´︶`*)
    これですか??→ﻌﻌﻌ
    ありがとうございます(*´ч`*)

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    なるほど、それも成長の証ですね♡
    それです!かわいいです😍

    • 5月28日
hana

1歳8ヶ月ですがまだ使ってます💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    yeah!!すいません嬉しくて変なテンションなってきました🤩気になってるの買っちゃいます◡̈♥︎

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半くらいまで使ってました!

キリがないので、うちは家の中ではフェイスタオルを巻いてくるくる回して使ってます(笑)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    くるくる回すの良いですね、!、いやほんとそうなんですよ。洗濯が追いつかないし、しかも部屋干しの日は除湿機つけても微妙に臭くなったりするんで困ってて🤯くるくるやります!

    • 5月27日
あー

友達の子は もうすぐ
2歳ですが まだ
使っています(*´◒`*)
うちも 沢山使うので
西松屋で 7枚?セットの
800円くらいのヤツを
まとめ買いしてます😂

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ええー!西松屋むちゃやすくないですか!いいなー近くにないんですよ😱やっぱつかいますよね!◡̈♥︎

    • 5月27日
ゆもとみ

3番目、2歳過ぎましたが…
今だに使ってます💧

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2歳過ぎても!いやー、嬉しいです。欲しいの買っちゃいます。大きめのやつで長く使えるならコスパ良いですよね🤩

    • 5月27日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    多すぎて今は自分でつくってます💧

    • 5月28日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    すごいです!私もダブルガーゼは買ったのですが、裁縫がどうも苦手で...💧尊敬します。

    • 5月28日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    せっかく買ったのに💦
    意外と簡単にできますよ!!
    記念に一枚作ったりの気持ちで作るとハマったりするママさん結構いますよ♪
    ファイトです!!

    • 5月28日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ほんとですか!ミシンがないので、ちくちく手縫いでやってみます!ありがとうございます😊

    • 5月28日