※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが再発し、水分補給に苦労している女性がいます。具体的な飲み物が受け付けず、水を飲んでも吐いてしまう状況で困っています。皆さんはどのように水分補給していましたか?

匂いつわり以外落ち着いてきてたんですが、昨日から体調が悪く、食べ物も受け付けない感じで😭
とりあえず今日も起きてからお腹は鳴っていたので、食べやすいパンをちょっと食べて寝て、って感じでさっき起きたのですが、水を飲んだあとからものすごく気分悪くてめちゃくちゃ吐きました☺️(笑)
というか汚い話、出てきた水が緑でびっくりしました(笑)わたしの胃はどうなっているんだ😂(笑)

4月半ば〜5月半ばまでが一番ピークでつわりがしんどかったので、点滴してもらったりしてましたが、また振りだしに戻った感じがして先の見えないつわりにココロ折れそうです😂

炭酸水はゲップが出なくてお腹にたまるだけなので結果的に吐いてしまうし、お茶もうけつけなくて、柑橘系ジュース等も厳しい状況なので、水を飲んでいたのですが、どうしたものか🤔🤔🤔

水分とれなかったとき皆さんどうされてました?🤔

コメント

にに

わたしも最近までそんな感じでした!(笑)
飲み物は、キンキンに冷えたものだったら何でも飲めました!あとはノンカフェインの紅茶は割と飲みやすかったです!
飲むとき氷無いと絶対に受け付けなかったです(笑)

• s

s

今はつわり落ち着きましたか?☺️
    わたしもとりあえずカフェオレならまだ飲める、、?くらいの希望はあるので、カフェオレ飲もうと思いますがやっぱりカフェインとか気にしちゃいますよね🤔
    ににさんは氷が必需だったんですね、、😂でもそれで飲めるなら羨ましいです😂

• 5月27日
せいら

はじめまして(*^^*)
つわり、辛いですよね…

私も1番酷い時は、点滴をしていました💧でも吐いても吐いても飲むことが大事だと思い、少しづつゆっくり炭酸ジュースを飲んでいました!

妊娠中期になってからは、吐いても胎動を感じることが多くなり精神的にも乗り越えられました!今は胃酸が逆流して辛いときもありますが…💧

お辛いと思いますが、吐いてもとりあえずチャレンジしてみる!という感じでいた方がいいかもですね(*^^*)

元気な赤ちゃんを産んでください✨

• s

s

点滴してる時が一番楽ですよね、、😂
    わたしもいつ終わるか分からないつわりにココロ折れそうなので、胎動、せめてお腹ちょっとでも出てくれれば、、!!って感じです(笑)
    嘔吐恐怖症でなかなか食べる飲むということが怖くなってきますが、自分が倒れちゃうと元も子もないので頑張ってみます!☺️
    ココアさんも体ご自愛ください☺️💞

• 5月27日
MeGu

これから暑いので熱中症にも注意が必要ですよ〜。

冷たい飲み物もいいですが、
吐いて胃腸が疲れてるので温かい飲み物をオススメします。

リンゴ酢(甘いもの)はスッキリ飲めますよ〜。

あとは白湯に梅干しをほぐして飲むと熱中症予防にもなりますよ〜

• s

s

熱中症、、怖いですね😭
    今からの時期ほんとに気をつけないと危ないですもんね!😥

リンゴ酢頭になかったです🤭
    ちょっと買ってきて貰うようにします!
    色々とアドバイス頂きありがとうございます😌

• 5月27日
  • MeGu

MeGu

そのまま割って飲める甘いのをオススメします。

ビネガーだと酸っぱ過ぎて💦
    辛い時に二度手間になるので😅

• 5月27日
  • s

s

今思うとリンゴ酢飲んだことないのですが、飲みやすいですか?🤔
    嫌いなものほとんどないので、なんでもいける口だとは思うのですが、、味の想像がつかなくて😂

• 5月27日
  • MeGu

MeGu

うーん🤔
    炭酸で割るとリンゴスカッシュな味ですってわかりづらいですね😅

まろやかなタイプや甘いタイプは飲みやすいですよ。
    いろはすの桃やみかんは飲んだ事ありますか?

ああいう感じで酸味が強い味です。

• 5月27日
  • s

s

なるほど!なんとなーく分かるような気がします😂
    スカッシュ基本好きなのでチャレンジしてみようと思います☺️💞
    いろはすの味付きはあんまり飲んだことないですね😥😥😥

• 5月27日
  • MeGu

MeGu

炭酸でスッキリしたい時は炭酸で割って
    胃腸の調子が良くない時は白湯で割ってみてください。

あらら😅
    リンゴの味が苦手でなければ大丈夫ですよ〜

• 5月27日
  • s

s

ただ炭酸飲むとお腹に溜まってゲップも出ない状況なので白湯にしてみます😭💞
    リンゴ大好きなので試してみます!ありがとうございます☺️💓

• 5月27日
  • MeGu

MeGu

悪阻つらいと思いますが頑張ってください!

私も重かったので😣

余談ですが、友達が少しでも食べられるようにと
    自分が悪阻中に唯一食べられたという事で佃煮をくれた事があります。

お粥に入れて食べたら
    少量ですが、私も食べられたので
    良かったらチャレンジしてみてください。

• 5月27日
せーちゃん👑🐃

悪阻つらいですよねー😣
吐いたものが緑なのは
胃液かもです💦
ちなみに私も緑の時ありました😭

私も悪阻ひどくて
最初は水分は大丈夫でしたが
だんだん水分とれなくなり
入院なりました😭😭😭
氷はどうですか?
冷たくて、私は案外いけたので
氷を少しずつ
食べたりしてました
、、ただ、それでも水分足りなかったですが😖😖😖

アクエリアスを水で薄めたの
をキンキンに冷やすと
割と飲みやすかったです!

• s

s

あー、胃液なんですね😂
    水のんで10分経たないうちに吐いてしまい、藻が生えて出てきたのかとおもうくらい緑だったんで心配しました(笑)

入院はほんとやばいですよね、そうならないように気をつけてるつもりですが病院ではずっと点滴とかですか?😥
    氷ですか!お腹弱いタイプなので頭になかったです😂ちょっと舐めてみます👌
    これからの時期アクエリアス飲んでおくと熱中症にもなりにくいですよね!!参考にさせていただきます☺️

• 5月27日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

入院したら
    絶食でずっと点滴です😢
    やる事もないし
    気持ち悪いし
    地獄です😭😭😭

悪阻早く終わるといいですね😭

• 5月27日
huwa

私はアセロラジュースを冷やして飲んでますー葉酸が入っているのもあるし、とても飲みやすかったです!
あとは、アイス食べたりチューペット冷やして溶かしたのを飲んだりしてます☺️

悪阻しんどいですよね、私も真っ只中です💦お互い頑張って乗り切りましょうねー!

• s

s

アセロラジュース昨日母が勧めてくれたのですが、レモンとアセロラのビタミンジュースみたいだったんですけど今レモンがダメで、泣く泣く返しました😭
    チューペット大好きです!!💞
    お腹弱いタイプなのですが、あれなら溶かして飲めるし何本でも食べれそうです😂

週数も近いですもんね!お互い今頑張れば可愛いわが子に会えると思って頑張りましょう!💪

• 5月27日
はじめてのママリ

リンゴジュースを型に入れて凍らせて何も食べれないときシャリシャリ食べてました✨甘めなのでそんなに量は食べれないかもですが気持ち悪いのも少し楽になりましたよ✨

• s

s

リンゴジュースで氷を作るってことですか?🤔
    普通の氷食べるより良さそうですね!😆💓

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです✨100均とかで氷の型買ってきてそれにリンゴジュース入れて凍らせるだけなので簡単&けっこう量作れました☺️

• 5月27日