※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまいく
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中や朝方に遊びだすことがあり、寝返りして声を出して遊ぶことも。授乳も三回くらい起きるし、飲まずに遊んでしまうことも。これは普通の時期ですか?

もうすぐ5ヶ月の息子が夜中や朝方起きて遊びだします(*_*)今も寝返りして声だして遊んでます( ´_ゝ`)二時間とか遊んでます…無視して寝ようにも気になって寝れず…授乳も三回くらい起きるし(´・c_・`)おっぱいもよそ見して遊んでしっかり飲まず…こうゆう時期なのでしょうか??

コメント

k.a.mama*

うちはミルクですが、授乳中は同じく真剣に飲んでくれませんよ(´・ω・`)毎回苦戦してます💦
同じような質問をママリでしたことがあるのですが、ほとんどのお子様がそうみたいです!

夜中遊んでしまうのは何故でしょうね‥?お昼寝が多いとか、体力が有り余ってるとかですかね?(>_<)

• はるまいく

はるまいく

確かに夜寝ないので日中よく寝てるかもしれません…昼夜逆転ですかね(´・c_・`)ありがとうございました♪

• 11月7日
つーちゃんママ

うちは月の半分は同じく1時間半位遊びます(T-T)
もう3ヶ月位からずっとです(>_<)
日中は午前1時間半、午後も同じくらいお昼寝するので一緒に寝てます!
日中授乳して続けて寝なければ昼夜逆転ではないみたいです!
最近ではこういう子だと割りきってます(^^;
でもたまに眠くてイライラしちゃいます(# ゜Д゜)
夜が早いと19時過ぎに寝るので、そのせいもあるのかな?と思います!だいたい起きるのが4時半すぎなので🌀
ほんとこっちは眠いのに困りますよね!今日は4時半分に起きて遊べばいいのに泣いて抱っこ下ろすと泣いて1時間抱っこで辛かったです(>_<)

• はるまいく

はるまいく

やっぱりそういう子もいるんですよね~(´・c_・`)うちはお昼は二時間くらいでおきて夕方一時間くらいです!!夜は9時くらいに寝るので昼夜逆転ではなさそうですね!!うちは昼間は布団に置くと起きちゃうので一緒には寝れず…眠いですよね(*_*)(笑)でも頑張りましょうね♪ありがとうございました♪

• 11月7日