※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
妊娠・出産

15週1日のつわりがつらい。楽な時間も増えたが、吐き気や口の中の気持ち悪さが続く。成長を感じつつも同じ週数の方の共感を求めている。紛らわしい方法も知りたい。

15w1dまだつわりが辛いです。
楽な時間は確かに増えましたが
今でもなんともいえない辛さがあります。
1日に数回の嘔吐と永遠の口の中の
気持ち悪さ😔😔
飲み物も食べ物も後味が気持ち悪く
何度も歯磨きしてますが歯磨き後も
口の中のなんとも言えない気持ち悪さが
消えません。
成長している証拠というのは嬉しく
感じていますが同じ週数くらいの方で
共感される方いますか??
共感の声が聞きたいです。
何か紛らわす方法などもあれば..

コメント

ゆう

もぉその頃は何しても気持ち悪いですよね。。

あたしも辛かったので、炭酸とかスッキリする物探して後は、なるべく寝てました( ´•ω•` )

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    ほんと何しても気持ち悪いです😖

    そうだったんですね(´・ー・̥`)
    寝てる時が1番らくです..

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    そぉですよね!!
    初期は眠気も強いし、寝れる時に寝ておいた方がいいですよ!!

    眠い時は赤ちゃんも眠い時なので✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月27日
さち

気休めだけかもしれませんが、私は17週とか18週にはつわり完全に落ち着きましたよ!
なので、同じようでしたら、そのくらいにおさまりますので、もう少しの辛抱です!
きっと先はありますよ。

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    コメントありがとうございます😔
    もうちょっともうちょっとと思いつつもまた嘔吐するとはぁ..と落ちます😞

    17週目指して頑張ります!(笑)

    • 5月27日
さき

口の中の気持ち悪さ分かります💦
前よりはだいぶ落ちつきましたが、気持ち悪さや頭痛あります。
ご飯も美味しいとは思えないです💦
体調がよくないときは無理せず休んでください。

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    口の中の気持ち悪さすごい
    嫌ですよね😔
    私も前よりは落ち着いたのですが
    それでもまだ辛いです..

    ありがとうございます(´・ー・̥`)
    さきさんも無理なさらないで下さい。

    • 5月27日
まあ

同じく15週です!
全く同じ状況で共感です😭
もう終わるもう終わるって毎日願ってるのに、今日もさっき2回吐いて、本当に本当に辛いです😭
ご飯も食べたいものがないし、食べても吐くと思ったら食べるのさえ億劫になって…
もっと症状が酷い人もいるんだろうけど、辛すぎて悲しくてつわりがトラウマになりそうです😢

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    嬉しいなんて言ったら
    変ですけど同じ状況で同じ週数で
    なんだかすごく救われます☺️

    もう終わると思いきや
    嘔吐ってほんと辛いです。
    すごろくでスタート地点に
    戻されるような..(笑)
    私も今日も吐きました😞

    • 5月27日
  • まあ

    まあ

    わたしも、この質問見た時、一緒だー!ってなんか嬉しくなりました😂
    毎日絶望してます😭
    はじめての妊娠で舐めてました。
    つわりってこんなにしんどいんですね😭
    がんばりましょうね…😭

    • 5月27日
ゆか

私も15週です!
悪阻が始まった時はこの週は
良くなってると思ってました。
なのにこんなに辛い😭
頭痛と吐き気、毎日嫌になります😞
次は16週目指して頑張ります😂

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    ほんとですよね(´・ー・̥`)
    つわりが始まったのも
    早かったので尚更辛いです😞
    唾液をうまく飲み込めないのが
    1番今辛いです😭
    私も16週目指してます(笑)

    • 5月27日
ゆう

全く同じ!!!
多分全く一緒😂

最高で13週の時やったかな?1日58回吐いたよ(๑╹ω╹๑ )✌️
良いと悪い繰り返してるけど、
口の中の気持ち悪さがとにかくヤバイね💦ヨダレツワリは、だいぶ良くなったのに、、とにかく口の中が苦いってゆーか、、気持ち悪さがすごい。。成長してる証拠とか
全くもって思えんかったし(`・∀・´)
毎日毎日壁に向かって
無理、もう無理。勘弁して。
これ、口癖(๑╹ω╹๑ )
胃の膨張も半端なくて気持ち悪いのに、口の中のがそれ以上に辛い。。
自分の口臭気になってしょうがないし、口気持ち悪すぎて
頭痛もしてくるし、ほんま最悪。。
12週から今週終わる、、13週で終わる、、、14週で、、、ってずっと待ってるけど全然すぐぶり返して死にかける。。
あーーー💦人のに愚痴ってしもた😂

もう旦那に当たり散らすか、
壁に向かって思いっきり無理無理言い続けるか、、それくらいしかないね笑

あと少し、頑張ろうね(`・∀・´)

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    めちゃくちゃわかります!
    わかりすぎて嫌になる😹

    全然愚痴ってください!(笑)
    事細かく書いてくれて
    共感できすぎるから
    気持ちが楽になります😹❤︎

    咳すると胃が上がってくる
    感覚とともにトイレにGoしてます

    • 5月27日