※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

乳頭保護カバーの使い方と装着時間について教えてください。乳頭をひっくり返す必要はありますか?装着時間は授乳の時間だけでよいでしょうか?

乳頭保護カバーについて教えてください。
メデラのニップルシールドを購入したのですが、まず、使い方で「ひっくり返す」とあるのですが、乳頭の部分をひっくり返すのでしょうか?ひっくり返さなくても被せるだけでハマり、吸えてますが…。

あと、どのくらいの時間、装着しててよいのでしょうか?乳首が切れてるのか、これを着けていないと痛くて💦
でも付けっ放しは不衛生な気がして…。授乳の時間だけでしょうか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちごまま

私はひっくり返しませんでした!!
授乳だけ使ってそのあとは洗って消毒へ。
切れた乳首にはクリーム塗ってました!

• おーまま

おーまま

ひっくり返さなくてもいいんですね✨やはり、付けっ放しはダメですよね。
    私もクリームはリペアニプルか、ピュアレーン使ってます。ありがとうございます☺️

• 5月27日
のーむ

同じの使ってます!
ひっくり返すって言うのは乳首の部分ではなくて、その周りの部分ってことだと思います🤔たぶん。そのままでも被せられるからそれでいいですよ!

装着は授乳時間にだけです。終わったら洗って消毒です!

• おーまま

おーまま

周りのことですか💦ありがとうございます☺️
    すぐ洗って消毒しますね💦

• 5月27日
たみ

ひっくり返さなかったです😌
授乳の時だけつけて終わったら
洗って消毒してました!
切れてたときは軟膏があるときは軟膏つけてラップしてました!
軟膏がないときは母乳を少し出して乳首全体を濡らしてからラップをしてました!

• おーまま

おーまま

ラップ良いみたいですね。軟膏は何を使いましたか?

• 5月27日