※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、困っている。離乳食の準備もあり、水分補給が難しい状況。暑くなるので麦茶を飲ませたいが、拒否される。哺乳瓶の代替方法を相談。

今生後4ヶ月過ぎで来月5ヶ月迎えて離乳食予定なんですが、哺乳瓶が嫌いで困ってます。
スプーンで湯上りとして麦茶やっても飲みたくなーいってなるし、哺乳瓶で水分補給も不可能...

完全に母乳っ子です...
しかも下の歯が生えてきました(笑)

これからどんどん暑くなるので散歩時に麦茶くらい飲んでほしいなぁ、。と思ってます。

哺乳瓶拒絶のこってどうしてますか?!
スパウト?とか以前の問題です(笑)

コメント

さみー

哺乳瓶拒否ですが、スパウトなどすっ飛ばしてストロー使ってます。
飲み込むのは下手でしたが吸えてましたよ!
5ヶ月からずっとストローです!

  • 亀ママ

    亀ママ

    えーーー(笑)
    いきなりストロー?!
    生後4ヶ月から...
    ありですか?!

    • 5月27日
りまま

ストローのほうが使えるかもしれません。
母乳の子は吸うのが得意なので(^-^)
うちも哺乳瓶や乳首タイプのマグマグやスパウト飛ばしてストローでした。

  • 亀ママ

    亀ママ

    上の方もスパウト飛ばしてストローだそうです(笑)

    生後4ヶ月からありですか?

    • 5月27日
  • りまま

    りまま

    とりあえずまだ母乳だけで大丈夫なような。。
    離乳食始まるのが来月とのことですので、それと同時に練習すれば真夏には飲めるようになると思います。
    紙パックの子供用麦茶で練習するのもいいですよ!

    • 5月27日
  • 亀ママ

    亀ママ

    散歩とか外出時に汗かくんで気になるんですよね...今のとこそれでも外出3、4時間くらいは持ちますが..

    • 5月27日
  • りまま

    りまま

    まずはスプーンであげてみてはいかがですか?
    味に慣れてないので最初は飲まないと思います💦
    ゴクゴク飲むようになるのはもっと先です。

    • 5月27日
  • 亀ママ

    亀ママ

    お口からダダ漏れでした(笑)

    • 5月27日
  • りまま

    りまま

    最初はそんなものですよ~!
    味に慣れてないので哺乳瓶であげても口から出されちゃうと思います😂

    • 5月28日
  • 亀ママ

    亀ママ

    哺乳瓶はもうほぼ諦めてるので、スパウトだったりストローなどで飲めるように願うばかりです😓

    • 5月29日