※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘が入院中、私から離れているようで寂しい。娘の成長は嬉しいが、思い出すと泣けてしまう。

1歳9ヶ月の娘が私から離れていってるような気がします…
もともとママっ子で私にベッタリって感じだったのですが、先週から切迫早産で入院摩ることになり、今は旦那と二人で過ごしてもらってます。
突然のことで最初の3日間ほどは泣きじゃくり一時間も寝れなかったみたいで大丈夫かなって心配でしたが、今は多少慣れたらしくたまには泣くけど最初ほどではないみたいです。
慣れてきてくれて私としてはホッとしています。
でもお見舞いに来てくれる娘が入院する前ほどママ!ママ!って感じじゃなく寂しくて…😭
娘なりの成長で嬉しいし、安心して入院生活送ることが出来ますが、娘を思い出すと寂しくて泣けてきます(>_<)
どこにも弱音がはけなくてこんなところにすみません…

コメント

かぁさん

上の子がいる中切迫入院は辛いですね

私も先日入院して、娘が3日目から私のいない生活に慣れたように感じて、安心したような、それ以上に寂しかったです

けど娘も大人にはわからないくらい我慢していたようで、帰った途端今まで以上に甘えん坊になりました

お子さんにとってはお母さんは絶対的に存在だから大丈夫ですよ!
本人もすごい我慢しているんだと思います!

penpen

お気持ちとても分かります。。

私は悪阻がひどく、先週1週間半入院していました。
妊娠発覚してからずっと体調が悪く、娘となかなか向き合う時間がなく、遊んであげることもほぼできません。

とてもおかあさん子でしたが、今はそこまで私を必要とせず、遊んでくれる人を分かってる様子です。
少し寂しい気もしますが、娘があまり不安定にならず楽しそうに過ごしているので、それはとても助かっています。
子ども達の長い人生の中のたった数ヶ月、きっと子どもはこの出来事を忘れていくんだろうなと思います。

私も今つわりがとても辛いですが、早く娘と遊べるように頑張ります!

ru3

うちもです💦
私も娘がいる中、2人目妊娠中で切迫になり入院してます。そろそろ3週間くらになります。

まだうちは娘が一歳になったばかりということもあってよく分かってないみたいなのと、お義母さんやお義姉さんがうちに来てくれてお世話して可愛がってくれてるよーで、私がいないからと泣くことはないみたいです。安心した反面、寂しかったですね💦
昨日面会に来た時は、最初泣かれてしまいました😭一瞬でしたが、ショックで私も泣くの我慢できず…主人がなだめてくれましたが、その2人の姿を見た時も、以前は私がなだめていたのに…と思ってしまいました。

☆★さんは入院されて間もないみたいなので、余計会えない寂しさが募るのもあると思います。私も最初の1、2週間とかが一番辛くて、よく泣いてました。今は平気というわけではないですが、お腹の赤ちゃんとがんばろう。上の子の育児を休んでるんだから、仕方ないと考えられるようになりました。

入院しているし、家で頑張ってくれている家族になかなか弱音はけないですよね。

きっとまた退院後に一緒に暮らせば、すぐママ、ママですよ。下の子を連れて帰ったらなおさらかもです💦

お互い元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりましょー!!

もかぴ

私も切迫早産で入院して、5週間たちました。
娘は2歳7ヶ月のママっ子で、最初は夜泣きやら大変だったみたいです😓
ずっと我慢してたみたいで、1度お見舞いのときにママに抱っこして欲しいと大泣きしました(T ^ T)一緒に大泣きしてギューッとして、赤ちゃん産まれたらいっぱい抱っこするねって話しました。
それからお見舞いのときはニコニコで、さらっとばいばーいって帰っていきます。
それはそれで大分寂しいですが………
泣かれるよりはいいのかな、帰ったらいっぱい甘やかそうと決めて1日1日踏ん張ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)