※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

お子さんのうんちについて相談です。波状で大量で染み込むことも。完母でお粥のみ。下痢心配。他の方の経験を教えてください。

同じ月齢位のお持ちの方に再度質問です。
皆さんお子さんの普段のうんちはどんな感じですか?

うちの子は新生児の頃とあまり変わらずゆるゆるうんちです。完母で離乳食はドクターストップかかった為お粥だけです。一度にまとめて大量する為、波波になってる事もあります。
写真をとって先生に見せようにもおしりふいてる間にオムツに染み込みます。
写真等もあるととても分かりやすいので助かりますm(__)m

完母、ミルク、離乳食の進み具合にもよって変わってくると思うのでそれも合わせて教えていただきたいです。

何分始めての育児で、基準が自分の子しかいないので普通と思っていたのですが下痢と言われて心配になってしまって( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回でミルクでそれ以外母乳でまだ離乳食は始めてません😖

私の子も新生児の時と変わらずゆるいうんちですがオムツに染み込むほどでもないと思います😁
ホットケーキミックスぐらいのゆるさだと思います💦 (食べ物で例えてすみません。)
うちの子は新生児の時から2、3日に1回しかうんちしないです🙆

写真は無くてすみません🙇‍♀️

• はな月

はな月

普通はあまり撮らないものなので大丈夫です💦
    わかりやすくて参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 5月27日
K S

一日一回うんち出ますけど、べちゃっとはしてますが、漏れるほどもなく、オムツに1/3くらい出るかなって感じです。

・完ミ
・離乳食は二回食、
お粥 45g、野菜15g、タンパク質5-10gを一回であげてます。

写真はないですが、一回出たらダラダラ出ることはなく、一回で終わりです。

• はな月

はな月

詳しくありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月27日