※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠13週目でつわりが続く中、主人が結婚式で遅くなり、約束を破って帰宅。心が不安定で悲しい気持ちになりました。

愚痴です。。。長文です。
妊娠13週目に入り、若干つわりが落ち着いたものの、まだしんどいです。

車で3時間ほど離れたところで友人の結婚式がありましたが、私は欠席し、主人だけ参加しました。私も出席し、幸せな気持ちを味わったり、久しぶりに会う友達とお喋りしたかったのですが、断念。

体に悪いと思いつつ、どうしてもマックのチーズバーガーが食べたくて、帰り道で買ってきてと〜と主人にお願いしていました。

主人は「終わったらすぐ帰ってくるから(すぐといっても車で3時間)!18時には戻るよ!」、「晩ごはんは一緒にマックのチーズバーガー食べよう!」と言って出発したのに…

披露宴後、久しぶりに会った友達とお茶をし、帰宅は21頃になるというのです。

具合悪い私を心配してすぐ帰ってきてくれるって言ったじゃん!!晩ごはんにチーズバーガーいっしょに食べるって約束したじゃん!!私も友達と楽しみたかったのに主人だけずるい!!!
という気持ちになり、イライラ→さみしい→悲しいです。赤ちゃんと自分が大切にされてない感じがします。

妊娠する前は、主人が遊びに出て何時に帰ってこようが、誰と遊ぼうが、「楽しんできてね〜」という気持ちだったのに。初めてこんな気持ちになりました。ホルモンバランスの崩れで心も不安定なのでしょうか。

あ〜 晩ごはんなに食べようかな😢
気持ち悪くてまた吐いちゃうのかな😢

長文失礼しました。カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

りゆりゆ

わかりますよ😢

気持ちが不安定になるし
体しんどいし
自分は楽しめないし。。

いろんな思いがありますよね😢

しかも言っても、
付き合いやしー的にゆわれそうだし。。わかってくれませんからねだいたい😢

なにか美味しいお弁当か出前?とってください❤️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭

妊娠前はなんとも思ってなかったことや、許せてたことも、妙に気になってしまって…。
    なんなんでしょうね、この気待ち😢

美味しいもの食べようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
りぃ

妊娠中ってなぜか情緒不安定になりますよね…💦

何もないのに悲しくなったり泣いてしまったり…
不安だらけで気持ちが安定することがないですよね。

旦那さん、帰ってくるって言ったくせに帰ってこないってのはひどいですね…

妊娠中だから尚更気にしてしまいますしショック大きいです。

そもそも、つわりなどあって食べれるものも限られるんだから食べれる時に食べたいもの食べさせてって感じです。

旦那さんだけ楽しんで帰ってきたあと、たとえチーズバーガー買ってくれてても私ならイライラしますし、もういらんわ!ってなります。

なんとか帰ってきてくれないんですかね…

ご友人に早く帰ってあげなって言ってもらうように促すとか!

• いちご

いちご

なんだか無性に腹が立って、「マック寄らなくていいから!ひとりで晩ごはんします」と主人にメールしました。本当はチーズバーガー食べたいけれど…意地を張ってしまいました😫
    もう勝手にしろ、って気分です。
    主人にも腹立ちますが、自分のわがままさも嫌になり、自己嫌悪です…

• 5月27日
  • りぃ

りぃ

それは腹立ちますよ!当たり前です!
    それはついつい言ってしまいますね…
    意地張ってしまうのよくわかります😓

こっちの状況も考えずに自分だけ楽しんでこの野郎っ!
    とかなります笑
    いちごさんはわがままじゃないですよ、食べれるもの食べたい時には言わないと!
    あとでやっぱチーズバーガー食べたいなって言うのはどうですか😊

• 5月27日
  • いちご

いちご

どこにもやりようのないイライラ感にやられてたのですが、共感してもらって心が救われます😢ほんと、この野郎!って感じです(笑)
    そうですね、今日のところは寝て収めて、明日ぐらいに言ってみようかなと思います(笑)

• 5月27日
  • りぃ

りぃ

気持ちすごくわかりますもん!
    とりあえず今日はお家にある何とか食べれそうなもの食べて寝て下さい😊
    お腹の赤ちゃんに話しかけながら明日はチーズバーガー食べようねって言ったらきっとお腹の中でうん!そうだねママって応えてくれますよ💓

• 5月27日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😢
    お腹の赤ちゃんに話しかけてみます。イライラばかりしていたら赤ちゃんに悪いですしね😄

• 5月27日
  • りぃ

りぃ

はい!赤ちゃんもママがストレス溜まってたら悪影響です!
    イライラしそうな時はお腹に手を当てて赤ちゃんがいるのかーって考えてみたら落ち着けるそうです😊

• 5月27日
  • いちご

いちご

そうですね、やってみます😊

• 5月27日
♡♡♡♡kokoro.

分かります!私も悪阻と旅行がまさかの被ってしまって!ホテルで寝たきり、夫は遅くまで外出してとても悲しかった思い出があります(笑)初めての悪阻で心細かったので、本当か本当に辛かったです💧💧

• いちご

いちご

それはそれは…悲しかったでしょうね。私だったら八つ当たりしちゃうかも😅(笑)
    言葉では表せられないけれど、それぐらい理解しろよ!!と思うことたくさんありますね。

• 5月27日
りんご

私も前回も今回も悪阻が酷かったので、いちごさんの気持ちがわかります💦

何にもない元気な時なら、まだ許せたのかもしれませんよね😓

だって悪阻期間って、
まず悪阻のしんどさでガマン、
しんどいから元気なときには出来ていたような簡単なことすら出来ないこともあってガマン、
出席したかった結婚式もガマン…
なのに更に唯一楽しみにしていたチーズバーガーもガマンさせられるの?!

…となるのは自然な気持ちだと思います。。
近くにいたら、届けに行きたいくらいです😖

もうそれで旦那さんが帰り遅くなるようなら、何か違うことでもうんとわがままを聞いてもらいましょう😝

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!!

ママリで私のしょーもない愚痴を聞いてもらい、わかるよ〜と共感してもらえることに心救われます😢
    わたしのわがまま…なに聞いてもらおうかな(笑)

• 5月27日
H

悪阻が酷かったわけではないですが、情緒不安定わかります💦

気分の浮き沈みが酷くて、以前なら納得できていたことも納得できなくて自分が嫌になりますよね😭
ケーキとか美味しいお土産、買ってきてもらいましょ♥️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そうです、自分が嫌になります。
    意地張って「お土産なんもいらない!」と言ってしまいました😓また自己嫌悪です…。

• 5月27日
  • H

H

そうですか〜(>_<)
    では旦那さんの次のお休みの時に、食べたいものを食べに行くとか少しリフレッシュできるといいですね✨
    情緒不安定ですっきりしない気持ちを伝えるのもいいと思います☺️
    わたしは理不尽なくらい旦那さんに当たり散らしてますもん( 笑 )

• 5月27日
  • いちご

いちご

受け止めてくれる旦那さんいいですね〜(笑)
    リフレッシュ方法考えてみます!ありがとうございます!

• 5月27日
せーちゃん👑🐃

わかりますよー😭
今までなら許せたことも
イラッとしたり
不安になったりしますよね💦

悪阻つらいですよね😭
私も毎日泣きまくりでした💦

何か出前でもとって
気分転換しちゃってください💕
旦那さんはいちごさんと赤ちゃんを
大切にしてくれてない訳
ないですよー!
大丈夫です😊
がんばりましょうね!👌🏻

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    今晩は家にある食べられるもので済ませました💦
    大切にしてくれてない訳ない!と思いつつ、ちょっとしたことで不安になる日々です。これからママになるんだから、強くならなきゃですね😌

• 5月27日