※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
その他の疑問

小学5年生の男の子にお礼をする際、何が喜ばれるか知りたいです。お菓子などはどうでしょうか。

小学5年生の男の子に、ちょっとしたお礼をあげる場合、何が嬉しいでしょうか?
あんまり大げさなものは避けたいのですが😅
お菓子とか🤔💧??

コメント

rai

先日甥っ子にマックカードあげました🍔🎵
あとは図書カードとかどうですか?😊

  • せおご

    せおご

    マックカードとは全く思い付かなかったです!!そんな手があったのですね!!
    聞いてみて良かったです、ありがとうございます🙂❤️

    • 5月27日
ととぽっち

微妙なお年頃で悩みますね🌀

これから使えそうなハンカチとお菓子とかですかね〜?🤔ハンカチは使いそうじゃないですかね!?

  • せおご

    せおご

    ハンカチから小学生使いますね!公園で会っただけのこどもたちで、次も会えるか保証はないので、残らないもののほうが良いかなぁと思ってますが、検討してみます❤️

    • 5月27日
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩16/20

図書カード、クオカード、お菓子ですかね🤔

  • せおご

    せおご

    クオカードとか図書カードなら無駄にされることはなさそうですね💡親に知られても怒らなそうだし良さげですね🤣🤣ありがとうございます‼️

    • 5月27日
KTまま

こんにちは🌠

他のコメントも見させていただきましたm(_ _)m
親御さんにはナイショであげるんですか?

だとしたら、どんな理由であれお菓子を持ち帰ってきても食べさせれません💦
アレルギーも心配です。

たまに、私同伴でおやつやキャンディをおじいちゃんとかにもらうのですが…正直知らない人からのいただきものは食べさせる勇気がないです。
断りをしますが無理にくれるので、お礼はしますが。

食べ物ではなく、皆さんの回答のようなカード系にして親あてへのお手紙を添えてあげると良いかな?と思います♪

そしたら、うちの子こんな事をしてきたんだな💓と嬉しく思い、更に子供を褒めることもできて、その子にとっても更にいい出来事になり"また遊んであげよう"とか"小さい子には優しくしよう"(例えば、です。)と思えるんではないかなと思いました♪

また会えると良いですね✨

  • せおご

    せおご

    そうなんです、公園でたまたま親切にしてくれた子たちなので、また会えるか分からないし、ましてや親御さんには会うことはないので、持ち帰っても困らせないものが良いなあと思ってまして💡
    確かに今は食べ物あげるのは良くないですね😅💦まったく思い浮かばず💦
    お手紙添えるの素晴らしいですね❤️
    あとはもし会えなかったら、小学校宛にも書いてみようかなと思いました!名前までは知らないけど…
    みんなの前で褒められたりしたら嬉しいかな🤣

    • 5月27日
  • KTまま

    KTまま


    今の時代…色々ありますからね💦

    小学校が分かるなら、お手紙いいですね✨

    私も学生時代の朝礼で地域の方からの手紙を聞いたことあります♪
    私自身のことではないのですが(笑)とても記憶に残っています✨

    よほど主さんにとって嬉しいことだったのですね💓

    そしてその感謝を行動して形にしようとしていることに感動です(✪▽✪)

    • 5月27日
  • せおご

    せおご

    このご時世に個人情報あれこれ聞くのも申し訳ないなと思いましたが、せっかくだからと学校とか聞いちゃいました😅聞いておいて良かったです💨
    そうですよね、子供ながらにそんなエピソード覚えてますよね✨

    公園で男の子二人に近づいていった息子に、おいでって言って、たくさん遊んでくれたんです。幼児のペースに合わせてくれるし、優しいし親切だし、私にも紳士的対応だし、じーんときちゃって😂😂😂
    とっても嬉しかったんです❤️
    こんな小学生いるのかーと思って感激してしまって💦
    きっと彼らには何でもないことでしょうけど、私には特別な日になりましたので😊🍀
    お手紙下書きしてみましたが、学校宛てって初めてなので文面分からずぐちゃぐちゃです(笑)

    • 5月28日
  • KTまま

    KTまま


    自然な感じがいいですね✨
    小さな兄弟がいるのかな?と思っちゃいますね💓

    学校への手紙!難しいですね💦
    きっと要点が分かりやすければ、あとは先生が解釈してくれるはずです👍

    その子達に、メッセージが届くといいですね(✪▽✪)

    • 5月28日