※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐべべ
ココロ・悩み

妊娠中の自閉症の息子が暴れて他の子を怪我させる心配。体力的に付き添えないが、お友達との交流は大事。解決策を模索中です。

今、妊娠24週目で自閉症の小学一年生の息子がいます。
学校でお友達ができ一緒に遊びたいと言われるのですが子供だけで遊ばせると息子の方が思い通りにならないと暴れてしまい、他の子を怪我をさせるのではないかと心配です。
ずっと付いていたいのですが私が妊婦のため体力的に難しくどうしたら良いかと考えてしまいます。
お友達との交流も大事だと思っていますのでなにかいい解決策はないかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

自宅に遊びに来てもらうのはどうですか(^^)?
それなららぐべべさんも体力使わずに見守れるかなと思います(^^)✨

• らぐべべ

らぐべべ

返事が遅くなりましたm(_ _)m
    試しに遊ばせてみたのですが人数がいたため大変でした。
    次は少人数で遊んでもらうようにします(^ω^;);););)

• 5月29日
ももな

おうちに呼んであそぶのはどうですか?おうちだと目も行き渡るし

• らぐべべ

らぐべべ

少しずつですがやってみようと思います!

• 5月29日
26

お家に呼ぶのはどうでしょう( ¨̮ )✨

• らぐべべ

らぐべべ

家で少しずつ慣らしてみようと思います!

• 5月29日
あーたん

お家に遊びにきてもらってはどうでしょうか??
私の弟(小3)で発達障害があり目が離せないところがあり、遊びたいって言った時はお家にお友達きてもらって遊んでます😊

• らぐべべ

らぐべべ

モンさんの所も何ですね!
    うちでも少しずつ慣らしてみようと思います!

• 5月29日
♡ 焼きプリン ♡

1年生の男の子でも、びっくりするくらい体力ありますよね(^^)💦

旦那さんの手助けを借りるか、らぐべべさんが妊娠中なのもあるし時間を決めてお家で遊ばせるか、、ですかね(o^^o)

• らぐべべ

らぐべべ

そうなんですよ(^ω^;);););)男の子は特にハードですね(><)
    旦那にも話してみようと思います!

• 5月29日