※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がキーキー奇声をよく発するのは普通のことですか?将来叫ばなくなりますか?

今月末で8ヶ月になる男の子のママです。よくキーキー奇声を発します。今日はお出かけしてて、店内でフロアに響くぐらいキーキー叫んでました😓以前は声を出して遊んでるのかなぁと思ってたのですが、よくあることでしょうか。そのうち叫ばなくなりますか?

コメント

あやめる

もうやめてーーって思うくらい叫びますよね😂しかも本人は楽しそうという……
そいつの間にかしなくなってましたよ(^-^)/

• あやめる

あやめる

『そ』は誤字です💦

• 5月27日
  • あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね♪いつの間にかしなくなる日がくるのを気長に待ってみます😆

• 5月27日

物凄くありました!
もう静かな店内に響いたりして
恥ずかしくて何度逃げ出したことか💦

8~10ヶ月始め位で徐々に減り
無くなりました!

声を出せること知って楽しんでる
とは分かってたんですがそれでも
正直、病気を疑いました...
それほど酷かったです😅

• あずりママ

あずりママ

そうなんですそうなんです。私も病気を疑ってしまって…
    でも私自身があたふたしてしまうのでこんなもんなのかなーと落ち着いていられるようにしてみます♪

• 5月27日
ことのんママ

ウチの子も、奇声あげる時ありますよ。
興奮していたり、怒っている時に大きな声が出ますが、声が響くのを楽しんでいるのかな?と思う事もあります。

大きな声が出る時は、「シーッ。静かにね。」って伝えます。理解できているかは分かりませんが、根気よく伝えていくしかないかな。と思っています。

• あずりママ

あずりママ

うちは興奮していたりすると酷いです。
    ちゃんと伝えることも大事ですね!
    理解できなくても、私も根気よく伝えてみます☺️

• 5月27日
  • ことのんママ

ことのんママ

最初は、奇声に周りの方が振り向いたりすると恥ずかしかったりしましたが、赤ちゃんのする事だから、比較的みなさん、温かい目で見てくれますよね。
    でも、バスの中とか電車の中では流石に…(°_°)
    奇声だと辛いので、くすぐって笑わせたりしたり。笑い声なら多少は許してもらえるかな。なんて(笑)
    今だけだと思います。お互い、頑張りましょう(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^

• 5月27日
まや

同じ方いて安心しました
うちもスーパーに響き渡る大声出します‼️
空気をたっぷり吸い込んで(笑)

あぁ〜〜まんまぁ〜〜‼️‼️です😅
あまりにうるさいのでわかったよーっと顔見たらめっちゃ真顔で叫んで笑いました(笑)

• あずりママ

あずりママ

ほんとみなさんお返事くださり、同じ方がいて安心しました😌
    キーキー叫ぶ事をダメよ!って怒ってしまっていました(><)

• 5月27日
トマト

私も同じ事思ってました!!

娘の時は大人しくて奇声も気にならない程度でしたが、息子は本当声大きいしキィーキィー耳おかしくなる程うるさくて、、

先日、1、2歳の男の子達もキィーキィー凄くて思ったのは
体力有り余って、キィーキィー大きい声で発散してるのかもしれないです。
ママを呼ぶ声も、家事してたりすると同じ奇声のような大きい声出したりします。

• あずりママ

あずりママ

そういえば、違う部屋に行ったり家事をしてたりすると同じようにキーキー叫んでたように思います💦
    体力が有り余ったり、ママを呼んだりといろんな意味があるんですね!

• 5月27日