※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊娠8週で出産する病院を選ぶ迷っています。岩田病院と第一赤十字病院の情報を教えてください。第一赤十字病院のバースセンターについても詳しく知りたいです。

妊娠8週に入るところで、出産する病院を決めなければいけないのですが、2つの病院で迷ってます。

名古屋の岩田病院、中村日赤の名古屋第一赤十字病院、
どちらかの病院で、健診から出産までされた方、
病院の良い所悪い所、総額費用を教えて下さい。

また第一赤十字病院のバースセンターの意味があまりわからないので詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

♡

岩田病院で産みました🙋‍♀️院長もとても親切に親身にしてくれますし看護師さん助産師さんもいい人ばかりでした☺️ただご飯はそこまでかなって感じでしたが…😂無痛に途中で切り替えたことと吸引分娩になったこともあり、国から降りる42万プラス13万が分娩費用でした!検診費用は1回だいたい3000前後でした🙋‍♀️

  • にゃあ

    にゃあ

    コメントありがとうございます😊ご飯が美味しいという口コミが多かったのでちょっと残念です笑
    でも人が良いという口コミもとても多かったですが、その辺は口コミ通りのようですね✨
    大学病院のが安いのかと思ってましたが、岩田病院のが安いですね🤭

    もうひとつ教えて下さい。
    産後の赤ちゃんの面倒はどういう体制でしたか?
    夜間は病院側に預けるという制度でしたか??

    • 5月27日
  • ♡

    昔は色々出たり美味しかったみたいであたしも期待してたんですが…(笑)
    分娩時に先生も助産師さんもついてくれるので心強いです😭

    朝6時から夜の12の授乳まで一緒ですが産後のお母さんの状態に合わせてもっと早くにも預けれますよ☺️夜の九時頃に巡回に来た時に12時までいるかどうするか聞いてくれるので☺️病院くらいじゃないと休めないですからね🙀1日だけ赤ちゃんと1日同室してみよっか〜と言われて最終日だけ丸一日いました☺️

    • 5月27日
  • にゃあ

    にゃあ

    やはり昔の話でしたか笑
    助産師さん居てくれるのは心強いですね😭
    夫の立ち会い出産も可能ですよね??

    母にも産後は少しでも身体を休めた方がいいと言われ、その辺も気になってました!母子同室の病院もあったので🤭
    夜は預けられるという事なら助かりますね✨✨

    他に不満?みたいなものはありましたか??

    • 5月27日
  • ♡

    あたしの母もあたしを出産した際、岩田だったのですが昔は美味しかったのに〜ってゆってました😂
    旦那さんは立ち会い可能ですよ☺️

    2日目あたりから母子同室の病院が多いみたいですね😭
    希望であれば毎日同室でも可能ですけど休めれる時こそ休まなきゃですもんね😂

    検診の時の混み具合はすごいですね(T_T)あと一人だけすごいデリカシーがなくて嫌いな先生がいました(笑)でも院長指定にしたりとかしてて、次の子ができた時はまた岩田にしたいなって思ってます☺️

    • 5月27日
  • にゃあ

    にゃあ

    ご飯は我慢します…😖💦笑

    たくさん質問してすみません!
    ありがとうございました✨
    とても助かりました✨

    私も昔、子宮内膜症の治療で通院してたらデリカシーのない女性の先生がいました!笑
    ムカついて違う病院にすぐ変えましたけど笑

    出産ではお世話になろうかなーと思ってます😌
    ありがとうございました🙏💕

    • 5月27日
  • ♡

    なにより赤ちゃんや自分自身何かあった時にどんだけ迅速に対応してくれるかが大事ですよね😂

    ご参考になれば😆💕

    やっぱりどこの病院にでもひとりやふたりいるんですかね🤦‍♀️(笑)

    頑張って、元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 5月27日
  • にゃあ

    にゃあ

    本当にそうですよね✨まだまだ不安だらけですが、頑張ります😌✨

    ありがとうございました💕

    • 5月27日
ことり組さんのママ

娘が岩田病院で生まれました。

すごく印象深いのが、産後の病室へ、助産師さんや、看護師さんの出入りが、すごく多かったです!

掃き掃除と、ゴミの回収など、まとめて出来ることをベテランのおばあちゃん助産師さんが2度に分けて来ました。

あとから搾乳教えてあげるね〜とか言ってたので、こちらの様子を伺うためかな?と思います。

それが苦手な方は違う病院がいいかな?と思いますが私は精神的にすごく助かりました((´∀`))