※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

旦那の飲み会の帰宅時間に悩んでいます。熟睡できず怒りをぶつけてしまうことが多く、解消方法を知りたいです。門限を設けるべきか悩んでいます。

皆さんは旦那の飲み会は何時までって決めてますか?
私は、正直何時でもいいとは思ってるのですが、
私自身が旦那が帰ってくるまで熟睡できなく、うとうとしてふと起きた2時とかに帰ってないと、怒りがこみ上げてきてそこから眠れなくなってしまい、帰ってきた旦那に怒りをぶつけてしまいます。
もう何回もこれを繰り返してしまいます。
これどうしたら解消されますか?
門限つけるべきですかね。。
頻度は月1、2回と多くないので門限つけたくないのですが、、、

コメント

さみー

その日はリビングで寝てもらったりしたらどうですかね?
旦那さんが帰ってくるまで熟睡出来ない=安心して眠れない、などなら難しいと思いますが💦

うちはいつ帰ってきてもOKです😄👌
私も娘も帰ってきたことに気付かないくらい寝てるので、何時に帰ってきてるのか分からないです(笑)

何時でもいいと思っていて、門限も決めていないのに帰って来てないと怒るってちょっと理不尽だと思います😰
帰って来てくれてと怒るなら、門限決めた方がいいと思います。

ハム活

腹たちますよね!
やっと寝付けたところでガチャガチャ音立てて帰って来られると!
門限つけてもお酒で楽しんでると時間を忘れるのか守った事ありません^^;
諦めてます。子が大きくなったとき私も思う存分深夜まで飲みに行きたいと思っています(^o^)
文句は言わせません!

ようこ

何時くらいに帰宅されるのですか??
私もさすがに朝方になるのは嫌なので言いますが、だいたい我慢して見守っています💦
飲み会で遅く帰ってきて、玄関のガチャの音で息子が起きるので、起きたら寝かせてね😡と言って私は寝るので、これ、結構ききますよ笑

ママリ

それすごーくわかります!(笑)
旦那帰ってくるまで熟睡できないですよね(笑)
ちょっとした物音にピクッと起きちゃいます!

私はその分、美容院やマツエク、ネイルなど好きにさせてもらってるのでお互い様かなーって思えてます😊
(うちも共働きで私も正社員で働いています)

春が大好き♡

私は迎えに行くので、何時に帰宅かすごく気になります😱
お酒大好きで、飲まれる事が多々あるので、飲みすぎないでと言ってもフラフラ~なのでイライラします😠
そして、帰宅してバタンと寝てしまいますが、私はイライラ目が冴えて眠れません😒
門限決めたら守ってくれそうですか?

ままり

門限とかは決めないけど、何時に帰ってくる予定かは毎回聞いてます!
その時間に連絡なく帰ってこなかったらチェーン閉めます😂
何かと心配になるし、熟睡できないですよね😣
うとうとして目が覚めて、まだ帰って来てない…とか考えます。
盛り上がって帰ってこられない!とかなら連絡しろって思います笑

このは

何時でもいいのに怒りが込み上げてくるとはこれいかに😂
旦那さんいないと熟睡出来ないのは、やはり精神的に安心するからですかね?🤔
でしたら、理由を付けて日付が変わるまでに帰ってきてもらうようにしては?

あと、自分が飲みたいのなら、同じく月に1回くらいお子さんを旦那さんに任せて飲みに行ってはどうでしょう?

子供産まれてもあまり我慢せずに、ランチや買い物など好きなことをしているので、旦那が遅くまで飲みに行ってもあまり気になりません💦
ちなみにうちも今は育休中ですが、正社員共働きで給料もあまり変わりません。

こうめ

うちも門限ないです!
何時に帰ってきても(朝帰りでも)月に何回しても何にも言ってません!
私は子供産んでからそーゆー楽しみ方がしたいって欲求が無くなってしまったので、特に旦那を羨ましいと思ってないんだと思います!
その分、子供と一緒に居られる私の方が幸せだとさえ思ってます♡笑
子供が起きちゃうのは可哀想なので、遅くなる時は静かに帰って来て!と
だけ、お願いしています(^ ^)

うちも門限つけてないのに、夜遅いと眠れなかったり勝手にイライラしちゃってました💦

飲みに行く日は洗い物や娘のお世話等、いつも以上に積極的にしてもらって、次の日の予定に寝坊しなかったらOKにしてます😊

飲みに行く日はお風呂とかも入れてもらって、旦那のお小遣いでお菓子買ってきてもらったり、漫画借りて来てもらったりぐーたら生活をしてます😁

かな

門限つけたくないけど怒りが湧くなら、門限つけるか怒らないかどっちかにしたほうがいいですよ。旦那さんにとっては理不尽です。自分も行けなくて余計に腹が立つなら、お子さん母乳ならミルクに変えて旦那さんに任せて行くか、卒乳してから旦那さんより多く行くかしたらいいんじゃないですか?わたしはもともとお酒大好きでしたが、2人子育てに酒で疲れていては何も出来ないし太るしでいい事ないので自分は最近飲みませんが。旦那が飲み行って朝方帰ってきたときは、寝室別なので自分の部屋で寝てもらってます。以前はソファやトイレで寝られて毎回キレてたんで。邪魔さえしなければ好きにすればいいと思ってます。

みい

終電までが門限です(*´ω`*)
駅までお迎えに行くので何時に帰るかは聞きます(´・ω・`)

せーちゃん👑🐃

気持ちめちゃくちゃ
分かります!
門限ないですが
旦那が飲み会とかで遅いと
先にベッド入っても
寝れないです😢
浮気とかじゃなくて
ただ単に心配で💦💦
で、3時とかだったら
いい加減にしろよ😡って
怒り爆発です🤧🤧🤧
旦那からしたら
先に寝てていいのに、、
なんでしょうけど💦
回答なってないですが
気持ちわかりすぎるので
書いてしまいました💦

あ

すごい一緒でコメントさせていただきます(笑)
私も呑みに行くのはダメと言われているのに旦那は平気で朝の五時などにベロベロで帰ってくるなどあります。
門限をつけてしっかり帰ってくるならいんですけど、私は言っても帰ってこないので(^^;
その場の雰囲気に酔って楽しくなっているんでしょうけど😅
私も毎回喧嘩しています。
収まることは旦那がやめる以外方法はないと私は思っていますが…

旦那さんが帰ってきてなくてそういうお気持ちになってしまうなら門限をつけるしかないと思います😥
門限をつけたくないのなら、何時に帰ってきても何も言わないことです💦