※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たら、化学流産の心配はありますか?陰性反応が出る可能性もあるので、病院で再検査が必要です。

このアプリでよく見かける化学流産とはなんですか??
金曜日に妊娠検査薬をして、うっすらですが、陽性反応でました✨明日、再検査して線が濃くなっていたら病院に行く予定です💕
ですが病院行く前に化学流産というワードを見てしまい、不安です💦化学流産というのになってしまった場合、妊娠検査薬には陰性がでるんですか?

コメント

はじめてのママリン

化学流産は、検査薬で陽性がでるけれど、病院にいっても胎嚢が確認できず生理がくることを言います。
着床はして、検査薬に反応するホルモンhcgがでるものの、その後育たずに流産となります。ただ、育たないまま生理がくるとかならいいですが、子宮以外の卵管などに着床してる場合もあり、その場合は手術も必要となるので経過観察が必要となります。
昔は検査薬などなくわからなかったのが、医学が進歩してわかるようになったので、化学流産と呼ばれてます。

• 花

そうなんですね!!
    ご丁寧な説明ありがとうございました🙇‍♀️
    今のところ生理は来てないので安心しました😌
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
おかき大好き

受精はしたので、検査薬は陽性になりますが、着色できずそのまま生理として流れます。
生理予定日と近いこと、普通の生理と変わらないことから、化学流産と言って、本来の流産にはカウントされません。

着床する前のものを化学流産と定義すると思います。

• 花

そうなんですね!一度稽留流産してるので不安でしたが、今のところ生理は来てないので安心しました😌
    丁寧なご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
H♡M

妊娠検査薬で陽性反応は出るけど、胎嚢確認出来る前に生理が来てしまうことだと思います😣

• 花

そうなんですね!!今のところ生理が来てないので安心してます😌
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日