※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふり
お仕事

専業主婦です。新居が決まったら保育園を探そうと思っています。仕事を見つけてから申し込むべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

今現在専業主婦です。
今年中に新しい家に引っ越して引越し先が決まり次第保育園を探そうと思っています。
先日旦那と義母に仕事見つけてから保育園に申し込むのが普通だろ!
と言われたのですが、保育園にすぐ入れる訳でもないし仕事先にも迷惑になるのでは?と思っています。
保育園申し込みには調べたら求職としてでも大丈夫と書いてあったのですが、私的には保育園が決まってから探したいと思うのですが…
皆さんはどう思いますか??

コメント

うちの姉は保育園決まってから仕事探しましたよ!
保育園に入れなかったら仕事探しても意味ないですしね!

• まふり

まふり

コメントありがとうございます😊
    私もそのつもりだったので…
    ありがとうございます😊

• 5月27日
あ

保育園探してからでよいとおもいます!
預ける場所もきまらなければいつから働けるかわからないですし(^o^;)

• まふり

まふり

ですよね😭😭
    ありがとうございます🙂

• 5月27日
みりたむ

自分は、保育園探して仕事探しました。保育園入ってないのに、仕事探しても意味ないですし…
旦那さんと義母さん知らないんですかね…( ˙-˙ )

• まふり

まふり

仕事決めてから保育園だろ!みたいな事言われたので😭
    土日旦那が仕事休みなのですが、土日だけでもとりあえずみつけて保育園入れれたら平日働いたらいいみたいなのを義母と旦那に言われて…
    義母はシングルマザーだったので保育園もすぐ入れると思ってるのかなと思います😭

• 5月27日
  • みりたむ

みりたむ

保育園なんて、途中入園難しいところ多いので、旦那さんがちゃんと協力してくれるといいですけど…
    平日働くなら、保育園探しから先なのに…T^T

• 5月27日
  • まふり

まふり

そうなんですよ😭
    子供が3人年子なので保育園に入れる方が安いので😓
    きっと、そんな現実も知らないでなんとなる!の口だけだと思います😊笑
    土日仕事の時は育児も家事もするから!と言ってきますが義母でも呼んで手伝ってもらうんじゃないかなと思います🤮
    相談乗っていただきありがとうございます😊

• 5月27日
リエ

支援センターで会った方は、仕事の内定貰ってから保育園申請したって言ってました。それでも、保育園落ちたって仰ってましたけど(それも数回)

私は、同時進行します。面接する側だって、すぐ来てくれる人材が欲しいのに「保育園決まるまで働けません」ってなったら断られると思うからです。

YU0123

保育園の空きがあるなら先に求職活動、空きがないなら先に保育園確保だと思いますよ♪(´ε` )

• まふり

まふり

結構激戦区に住んでるので先に保育園確保かなと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日