※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新潟県在住の方へ質問です。周りにインフルエンザやRSウイルスの患者はいますか?今日、職場で3人がお休みしているそうです。

新潟県にお住まいの方に質問です。インフルエンザやRSウイルスはやってますか?
今日、職場に行ったら3人インフルエンザでお休みしてると聞きました。周りはどんなですか?

コメント

しーまま

私の周りでは聞かないですね🤔
風邪はまぁまぁいるので、RSだと気付いてないパターンはあるかもしれません💦

• りん

りん

確かに、大人は鼻風邪くらいで終わっちゃう場合があるから、わかりにくいですよねー。赤ちゃん用の安全なマスクが欲しい(╹◡╹)
    この前支援センター行った時に、痰のからむ咳をしている赤ちゃんいました(>_<)
    怖いなぁ(>_<)

• 5月27日
  • しーまま

しーまま

分かります💦
    すぐ近くでお子さんがゴホッゴホッみたいな咳されると、心配になりますね😭
    防ぎきれないですからね😖

• 5月27日
  • りん

りん

支援センターとか連れて行ってますか??外出とかあまりしないですか?

• 5月27日
  • しーまま

しーまま

今うちの子が鼻づまりがあるので、連れて行かないようにしてます💦
    買い出しとか、私の買い物に付き合ってパン屋さんとかに行くくらいには出かけてます☺️

• 5月27日
  • りん

りん

はじめての離乳食講座とか親子絆プログラム?みたいなのとか、ベビーマッサージとか予約したので、なんとかかからずに乗り切って欲しいですね(>_<)

• 5月27日
  • しーまま

しーまま

私も6月の1週目から色々予約したので、それまでに治して更にかからないようにしないとです😭

• 5月27日
  • りん

りん

ホントですよねー(>_<)

• 5月27日
  • りん

りん

しほママさんは何区ですか?
    うちは西蒲区です。西区もうろうろします。月齢が近いので。もし、お近くでしたら、子どものイベントなどの情報があったら教えていただきたくて。

• 5月28日
  • しーまま

しーまま

すいません、私は新潟市でなく中越地域なんです💦
    お力になれずすいません😭

• 5月28日
  • りん

りん

なるほど!てっきり新潟市の方かと思っていました。すみません。
    うちの職場、インフル9人になりました。なかなかイベント参加も怖いですね(>_<)

• 5月28日
  • しーまま

しーまま

インフルは一カ所で流行りやすいとは思いますけど、それにしても9人は怖いですね💦
    うちは夫が教員ですが、特にそういう話は聞かないので、中越エリアはまだ大丈夫なのかもしれないです😅

• 5月28日
もこちゃん

新潟市ですが、風邪や胃腸炎は流行ってます。あとアデノもいるらしいですね。小児科は混んでますよね💦

• りん

りん

インフルも新潟市です(>_<)
    アデノも嫌ですねー。
    暖かくなってきて、マスクしなかったり、手洗いうがいしなかったり、とゆるくなってくる時期に流行るといっきにひろがりますよねー(>_<)

• 5月27日
  • もこちゃん

もこちゃん

保育園行っている子はほとんど風邪ひいてますからね。。
    出かけたら、防ぐのは難しいかなって思います💦

• 5月27日
  • りん

りん

たしかに!
    うち、まだ5ヶ月なので、重症化しちゃうのが心配で。RSウイルスの重症化はかなり厄介なので、もっと大きくなるまでかからないで欲しいですね(>_<)
    でも、外や物に興味が出てきているので、色々連れて行きたいと思ってしまって(>_<)

• 5月27日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうですよね💦
    RSウィルスはまだ聞かないけど心配ですよね💦周りの方に聞くとRSで入院した話は結構聞きます😅
    咳がひどくなるみたいですよね💦
    辛い💦

• 5月27日
  • りん

りん

RSウイルスは、小さい頃はホント厄介な感染症です!

• 5月27日
みーまま*

新潟市ではないですが、RSや溶連菌も流行ってるみたいです💦うちの子も溶連菌かかりました💦
暖かくなってきたとはいえ、季節の変わり目なので体調管理大変ですよね(><)

• りん

りん

いまRSウイルスも季節関係なくなってきてますからねー。
    4月に旦那が溶連菌にかかってました。

• 5月27日
どら

山形ですが次男がRSウイルスになっちゃいました😭💦
今流行っているそうです💦

数日前から咳をしていたのでお医者さんに行っていましたが、3回目の受診で診断されました⚡️
空気感染するそうなので、気をつけてくださいね😫💕

• りん

りん

あら。生後2ヶ月だと入院ですか?
    重症化すると。ホント厄介な感染症です。症状が悪化するようなら入院させてもらった方が安心ですよー!

• 5月27日
  • どら

どら

RSウイルスにしては症状が軽いようで、とりあえず様子見です😫💓
    これよりも酷くなったりするようであれば入院になるそうです😭💦

• 5月27日
  • りん

りん

お大事にしてください!

• 5月27日
なちゃん

燕市です☺︎インフルやRSは聞きませんがはやり目が流行っていると県内のラジオで言っていたと主人が話してました!
うちは2人とも結膜炎になってます😫

• りん

りん

アデノですか?

• 5月27日
  • なちゃん

なちゃん

それが、結膜炎以外に何も症状はないのでただの結膜炎だと思います☺︎

• 5月27日
はじめてのママリ

うちの近くの小学校ではインフルエンザB型?が時期ハズレで流行ってて、小学生のいる兄家族がかかってましたよー‼︎

• りん

りん

あらー。新潟市内の小学校ですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新潟市内です‼︎

• 5月27日
  • りん

りん

やっぱりインフルエンザ気をつけなきゃですね。赤ちゃん用のマスクないから。ほんと困ります(>_<)

• 5月27日
12

新潟市内の保育園に通っています
うちはRSウイルスに掛かりました💦
クラスの3分の1がRSウイルスにかかり、トータル、クラスの半分がお休みしてましたよ。

同じ職場のお子さんはインフルB型に5月にかかってましたよー

• りん

りん

マジですか(>_<)やばいですね(>_<)やはり、なるべく外出控えなきゃですね。親子絆プログラムとはじめての離乳食とベビーマッサージは行こうとして思いますが、他はやめておきます。ほんとは支援センターにもどんどん行きたかったんですが(>_<)

• 5月27日
  • りん

りん

ちなみに何区ですか?
    ちなみに。うちの職場は西区です。

• 5月27日
  • 12

12

BPプログラムや離乳食講座は同じ様な月齢のお子さんが多いですし、参考になるから行きたいですよね!

支援センターも周りで咳とかしてるお子さんとかいたらやっぱり心配ですもんね。

うちは肺炎になりかけたので、りんさんのお子さんも貰わないように気をつけて下さいね!

• 5月27日
  • 12

12

住まいは西区ですよー。
    職場も西区です。
    友達の子は西区の保育園でアデノになりました。
    上記に書いたインフルB型の子は中央区の保育園です。

• 5月27日
  • りん

りん

下にコメント返しちゃいました。すみません(>_<)

• 5月27日
  • りん

りん

西区流行りですね(>_<)
    うちは西蒲区に住んでるんですが、やはり、西蒲区で用事たりないと西区行っちゃいます(>_<)

• 5月27日
りん

BPプログラム、離乳食講座ははじめてのお母さんだけなので、保育園行ってる上の子とかもいないだろうしと思い参加しようと思っているんですが、
危険ですかねー?

支援センターは咳してる子いました(>_<)咳してても連れてくるお母さんいらっしゃるし。

ベビーマッサージも4回コースの講座申し込みしちゃったんですよねー。有料で安くないですし。5人の少人数なんですが。

あーちゃん

三条市に住んでます∩^ω^∩
次男が一昨日からRSウィルスと診断されて自宅療養中です。長男が行ってる保育園で流行ってるとは聞いてないので、どこから感染したのやら💦
細気管支炎にもなっているので、吸入器が手放せません💦

• りん

りん

ほんと、怖いですね(>_<)10ヶ月だと心配ですよねー(>_<)
    私は、外出時はマスクしてます。が、赤ちゃんはそうはいかないので(>_<)
    でも、ずっと家の中だけで過ごすわけにもいかないし(>_<)

• 5月30日