※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

昼間寝ない2ヶ月半の男の子。抱っこしないと泣き、昼間はおっぱいを1時間に1回欲しがる。体重は増えているが、ミルクを足すべきか悩んでいます。外出時は寝るが、家ではすぐ起きる。

2ヶ月半の男の子ママです。
最近昼間全くと言っていいほど寝ません。
夜は21〜23時くらいに寝て朝まで寝るときと3時頃一回起きるくらいで、夜は寝ちゃえば結構寝ます。
昼間は抱っこしてないとすぐ泣きます。
抱き癖なのでしょうか?
どうしたら昼間寝てくれるのでしょうか😭
一瞬寝ても私が離れると起きます😭
しかも昼間多いときは1時間に一回のペースでおっぱいを欲しがります…
完母なのですが体重は順調に増えています。
ミルクも足したほうがいいのでしょうか?😣
ちなみに外出すると嘘のように昼間でもずっと寝ています。。。

コメント

みお

うちも音に敏感で離れると起きちゃいます。
昼間はラッコ抱きで2時間一緒に寝て、午後は抱っこ紐で寝かせてます。
昼寝させるようになってから泣く時間がかなり短くなりましたよ!
ちなみに抱っこ紐はインファントシート不要のエルゴアダプトクールエアを買って快適に使ってます。装着後最初は泣きますが揺さぶってると寝るようになりましたよ。

  • レインボー

    レインボー

    ついこの間までは昼間も寝てたし起きてる時もいつも機嫌が良かったのに、別人並みに常に泣いてて😭
    可哀想で抱っこしてしまうのですが😢
    抱っこひもはエルゴベビーを買ってありますがインサート買ってなくてまだ使ってません😖

    • 5月27日
伊予柑美味しい

うちと一緒です(´⊙ω⊙`)!
昼寝全然しないくせに、うちは夜間もまだ3時間おきですが…(´;Д;`)
おっぱい足りないんですかね?(´;Д;`)
答えになってませんが、私もどうしたらいいかしりたいです(´;Д;`)

うちも外出してベビーカー乗ってれば3から4時間は寝たり、ぐずらず起きられます(´⊙ω⊙`)楽しいのかな〜?って思ってるんですが…

  • レインボー

    レインボー

    夜は9時間寝続けたりするんです😣
    心配になるくらい😣
    昼間寝てないから眠いのかな😢?

    本当外だとずっと寝てるし起きててもご機嫌だしなんなんでしょうね😭笑
    でも最近は支度もなかなかできなくてあまり出かけられてないです😭

    • 5月27日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    準備も大変ですよね〜(´;Д;`)
    お気持ちわかります(´⊙ω⊙`)!!!

    • 5月27日
小猿

うちは逆で外では寝なくておうちで寝るタイプです。
外で寝ないのは抱かずにベビーカーだから…眠いとガン泣きです😅😅

家では泣くと縦抱っこ💨
横抱っこは嫌がるようになってしまいました。酷いときは座ると泣きます😢

腰が折れる思いです。
限界を感じると抱っこ紐であやします😰余程の事が無い限りしばらくすると寝てしまいます💤

男の子は甘えん坊と聞いてたので、我が子も甘えたがりなんだと思ってます。家事は全然出来ませんけどね(笑)

  • レインボー

    レインボー

    なかなか出かけるのが大変ですね😖
    うちも縦抱っこ派です!
    座ると泣くときもあります!

    本当に育児は大変ですね😭

    • 5月27日