※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

お腹が大きくなり、ブラがキツくなってきた初産婦です。ユニクロのブラトップを買おうか迷っています。サイズは大きめがいいでしょうか?29週の結婚式にブラトップは心細いでしょうか?

16週の初産婦です。
最近お腹が大きくなり、妊娠する前に着けていたブラがキツくなってきたので、ユニクロのブラトップを買おうか迷っています。

今後もお腹が大きくなることを考えたらサイズは大きめを買った方がいいでしょうか?
また、29週くらいに結婚式があるのですが、ブラトップじゃ心細いでしょうか??

コメント

a

私も産前産後ユニクロのブラトップや
ブラを愛用してます👌🏼💕

心配でしたらユニクロのノンワイヤーの
ブラがおススメです🐣

• さく

さく

産後も使えるんですね!ユニクロ素晴らしい✨ノンワイヤーブラもいいですね!今使っていて一番楽なので検討しようと思います😊❤️

• 5月27日
lula

妊娠初期からUNIQLOブラトップM(通常時サイズ)を使用していましたが、7ヶ月になった頃胸下のゴムが苦しくなり、ベルメゾンの授乳キャミに変えました(サイズL)。
一人めの時も、授乳ブラよりこちらを愛用していましたよー。
どうしても母乳がついたものって、使って行くうちに洗ってもにおいが気になるので、お手頃なお値段も助かりました。結構友達にも勧めてます。
UNIQLOブラトップにするにしても、サイズは一つ大きめがいいかもです。
結婚式のお洋服にもよりますが、不安であれば一つ授乳にも使えるブラを買ってもいいかもですね!

• さく

さく

母乳のにおいも気になってくるんですね。
    すごく参考になります!ありがとうございます!
    コスパを考えて、ベルメゾンかユニクロか迷っているので、1種類ずつ買って着心地を確認してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月27日
ちろる

サイズは大きめがいいですよー!
妊娠中にブラトップ使ってから今もブラトップ愛用中ですw
ラクだからやめられないww
ホールド感はありませんが妊婦だし仕方ないですよ☆

• さく

さく

大きめがいいんですね!サイズか一番気になっていたので参考になります✨✨ありがとうございます❤️

• 5月27日
828

私も毎日ブラトップです。
一人目の時にワンサイズ大きいの買ったやつは胸の所がスカスカでしたが、今は胸も大きくなってきたのでちょうどよくなりました。

ユニクロは伸びがいいので安心ですよ!

結婚式も全く問題ないと思います。パッドがしっかりしているので安心ですよ!

• さく

さく

結婚式もいけますか!嬉しいです😆それを聞いて安心しました😊
    胸がスカスカになりそうですが、アンダーが確実に大きくなっているので大きい方が良さそうですね✨

• 5月27日
makamaka

私はGUのブラトップを買いました!!
元の体型はなかなかの細身(身長171、47kg)
今でもそんなに全体の体型は変わってないつもりでしたが、Mを購入したところ苦しく感じるまで早かったので、
はじめにLにしとけばよかったと少し後悔しました😭
今私の中で1番フィットしてるのは
産前産後用のブラです😃
でもGUのコスパは捨てがたいので、買い直そうかなと、、、。

• さく

さく

GUいいですよね!
    家の近くにあるのがGUなので、普段はGUをヘビロテしているのですが、今自宅安静中なので行けないのがすごく残念なんですよー😭
    通販もやっているみたいなので、検討してみます!

産前産後用のブラも探してみます😊
    情報ありがとうございます!

• 5月27日
ハム実

私は妊娠前から普通サイズのブラトップを使ってましたが、アンダーのゴムがどんどん苦しくなってしまい、結局産前産後用ブラを購入しました😅
それから、個人差あるかもですが、私はブラトップだと大きくなった胸が脇からはみ出す感じがあってちょっと苦手でした。

これから薄着の季節になるので下着も気を遣いますね😅💦

• さく

さく

そうなんですよ💦薄着になるので余計に下着選びに悩みます😥

産前産後用のブラも必要そうですね!1つお試しで買ってみようと思います😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月27日