※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻し。昨日3回吐いたが元気。今も吐き戻し。まだ吐き戻しはありますか?哺乳瓶乳首Mに変えたがSでいいか心配。対策を教えてください。

生後3ヶ月半。昨日急にミルク吐き戻しがあり、ゲップさせる時縦抱きした時に吐いてしまいました。昨日は3回吐いてご機嫌はよく熱もないです。久々に吐き戻しがあったので心配になりました。さっきもミルク吐き戻しがありました。3ヶ月もまだ吐き戻しありますか?対策あれば教えて下さい。昨日哺乳瓶乳首Mに変えてから吐き戻しもあるのかなと。。まだSでいーのかな?教えてください。

コメント

えり

この前ありましたー💦

母乳だけだったんですが、一気にガボッと出ました😣

乳首のサイズを変えて出る量が増えたのもあるかもですね
嫌がらなかったらまたSに戻して様子みてもいいと思いますよ😌

  • らん

    らん

    ありがとうございます。
    またSに戻して様子みます。

    • 5月27日
ジン

気持ちわかりますよ~うちは離乳食始まるまで(6ヶ月)吐いていました。その後もたまにありました。毎回とまでは言いませんが、いきなり場所関係なく、飲んだの全部?と思うくらいの量を吐いていました。
吐く日は、何度も吐いたような気がします。
だから、外出時は替えの服は2セットから4セットくらい持っていってました。使いきることさえありましたよ。
体重も当然伸びなくて病院に行ったりしましたが、いたって元気、結局元気すぎると吐くとも言われました。
対策は、お母さんが寝転んで、その上にうつ伏せにのっける形でゲップさせるといい、と言われましたよ。最低20分はそうしてください、と言われて、本当に大変でしたが、少し減った気はします。
病気とかでないなら、いつかはなくなります、落ち着いたから言えることですが😅💦頑張ってください。

かお

いつもより、ちょっと多く飲んだ時や、ゲップが足りない時や、

ちょくちょく吐きますよ。

今朝も便秘体操してたら、吐きました(笑)

なっちぃん

うちは毎回吐き戻ししてます😅
母乳でもミルクでも両方ともです😅
上の子もゲップがなかなか出なかったので、結構長い間吐き戻ししてました😌
哺乳瓶の乳首はMにしたら、勢い良かったみたいで飲んでくれなくなったので、Sに戻してしばらくはSのままいくつもりです😄

スヌーピー

うちも毎回吐きますよー😑
小分けに吐きますが、合わせて飲んだ半分くらい吐いてるんじゃないかと思うくらいです💦
乳首のサイズ関わらず吐きます(笑)
成長具合も普通ですし、小さいうちはそんな物なのかなぁ、と気楽に考えています😊

なしょなる

授乳時間の感覚が短いとガバッと吐きます💦
その時ひやっとしますよね😭😭
縦抱きにしてあまり激しく揺らさないよう心がけてます!
哺乳瓶の乳首もMにしたら勢いが良すぎで飲むことを拒否したので、Sに戻したらゆっくり飲むので、息子のペースに合わせて変えていこうかと思ってます😊

風雅

うちも、つい先日、サイズ変えたら、吐いてました💦
すごい勢いでミルクがなくなっていったなぁ、と思ってはいたんですが😰

なので、まだ早かったんだと思い、戻しました😖
そしたら、やっぱり吐くことが減りました。