※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

子連れでお出かけすると親切な方に助けられることが多く、そのおかげで助かっている。しかし、自分が困っているように見えるのではないかと心配になることがある。周りの方々も同じような経験はありますか?

子供二人でお出掛けしていると、親切な方ばかりにお会いし、よく声を掛けられ、助けて頂いています😭

ですが、わたしってそんなに困っているような態度出ているのかな!?と思う時も…😱
先日もフードコートを遠くの席の方がわざわざ走って追いかけてくれて、もう席空きますので✨と案内して頂き😭

すべてありがたいことですし、必ずお礼を伝えていますが、わたし子連れなんで!大変なんで!みたいなオーラでも出ているのだろうか!?と心配になります😱
もちろんそんなこと思ってないのですが、そんな態度に見えてしまっていたら申し訳ないな…と💦
皆さんそんな経験ないですか?

コメント

ma-chan

わたしも、世の中優しい人がたくさんいるなぁって、子供授かってから実感しています‼️たぶん、大変な態度が目に見えるんじゃなくて、大変かな?って思える、心優しい人が多いんだと思います💓

  • ふわり

    ふわり

    本当に優しい方多いですよね✨
    なるほど!こちらの態度ではなく、そういった方が多いんですね💕

    • 5月27日
ぽこ

分かりますー!私も同じこと思ってました…。親切にして頂いて有り難い反面、なんか申し訳なくなりますよね😅

色々悩んだし、考えましたが、結論、思いやりを持った優しい人たちが住んでいるあたたかい地域なんだって思う事にしました…(笑)

ゆーきママ

そんな態度ってわけじゃなくて、きっと同じ優しさをみんなでシェアしてるだと思いますよ~❤️
私も一人目の時はまわりのかたが助けてくれること多かったので、いま二人目の時は気づいたら同じようなことしたいなーって思ってしてますよ😄
せっかく空いた席なら子連れの方が大変だろうし…私らも子連れだし、みたいなかんじゃないですか?😁

deleted user

優しくされたら人に優しくしてあげようって思えますよね(^-^)
みなさんそれの繰り返しなのかも。
有難い事ですね

えり

私は息子と二人で外に行くときは基本ベビーカーなんですが
階段があったり自動ドアではないお店に行くと
店員さんが手伝ってくれることがよくあります😌
世の中捨てたもんじゃないなーって思いました😄
優しくされるとうれしいです✨

ちぃ

私子連れなんで❗大変なんで❗

😂ふふふっ…つい笑ってしまいました。

たぶん大丈夫ですよ😄👌👌👌
助けてあげたいな、って感じなんじゃないですかね❓
話しかけやすい人とか、柔らかい雰囲気の人っていますもん。
良い人多いなー、めっちゃ有難い❗余裕ある時には自分も声かけてあげよう❗ってことで良いと思いますよ。

私も道を聞かれやすかったり、娘も愛想が良くて見知らぬ他人から可愛がってもらいやすいので助かります。