※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

彼との外食で妊娠中の食事について悩んでいます。外食時の食べ物や注意点について質問しています。

明日で8週6日に入りました❤️

まだ彼とは、籍を入れてなく、そしてお互い実家暮らしです。
明日は久しぶりのお昼からデートで晩ご飯は、外食しょうと思います。

そこで疑問。
妊娠中やはり食事も気を付けなきゃいけませんよね?
もし外食するなら何を食べますか?

それまで妊娠してから彼と外食する時、
うどん、そば…などしてます💦
悪阻あり、軽い物ばかり食べてました。
たまには、お寿司を食べたいですが…
生物はやはり危ないですね💦?

やはり外食は、難しい💦
皆さんは、どんな外食をしてますか?

コメント

秋ココア

安定期入ってからがいいと思います(>_<)8週なら赤ちゃんの体がまだ出来上がっていないと思うので(>_<)

はるはる

今、まむもりさんが
食べたいもので
いいと思いますよ!
悪阻のときは食べれるものを
食べるのがベストです。
生物もそうですが、
大量に食べたらアウトですが、
多少であれば大丈夫なんですよ。
なので、食べたいときに
食べるのが一番です。
悪阻が落ち着けば、
栄養バランスを考えて
3食、食べるように
心がけると思うので、
今は食べれるものを食べるといいですよ。

お出かけも無理はしないでくださいね?
8週だと、まだまだ危ないので!

檸檬☆

お寿司はやめたほうがいいと思います。
私も寿司というより刺身がすきですが妊娠してからは一口もらったりとかにしてます。
生物は気を付けて食べても何があるかわからないと思うので…

産んだらまた好きな分だけ食べれば。と今は我慢中です‼

なめこ

私はお寿司とカフェインの飲み物以外ならわりと何でも気にせず食べてましたよ(^。^)
けどお寿司もどうしても食べたくて、妊娠中1回だけ食べました。水銀の多いマグロなどは避けて、タイやサーモンにするなどちょっとだけ気を使いましたが…^_^;
まぁでも食中毒などもしものことがあると怖いので控えた方がいいですね〜。
うどん、そば良いと思いますよ!
禁煙席のあるお店なら、ファミレスとかどこでも大丈夫だと思います☆

じんまま

私は我慢するのが一番のストレスだと思うので、我慢していませんでした!

ですが、生物は気をつけて控えてました。
チーズなども加熱したものがいいそうです。
お刺身やお寿司はやめておいた方がいいかと思います。

年子ママ

私、なんでもかんでも食べてました😁気にするときりがないので。ただカフェインとかは控えました。

☆ALOHA☆

好きなの食べていいと思いますよ*\(^o^)/*
生物とかは、よっぽどの量を食べない限り大丈夫ですよ!
妊娠発覚してからも、自分の食べたいもの食べてましたよ♪
もちろん栄養も考えますが。
気にしすぎるとストレスになるので、お母さんが美味しいって食べれば赤ちゃんも喜んでるはずです*\(^o^)/*
気にしないで食べてても健診では順調に動き回ってるって毎回言われます!

妃菜ママ♡

私ずーっと食べてました!
神経質になりすぎも良くないですよ(^-^)

ちいモモ

私は食べて心配したり、後悔しちゃうよりは、他の美味しいもの食べよう♪って考えです。その方がストレスにならないので(^∇^)