※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

来月友人の結婚式に参加する予定だったのですが四十九日と被ってしまい…

こんにちは。
いつもお世話になってます!

来月友人の結婚式に参加する予定だったのですが四十九日と被ってしまい欠席することになりました。
元々忌中だったので出席しても大丈夫か確認しており、問題ないから参加してほしいと言ってもらってました。

私の方も6月30日に四十九日をすると聞いていたので、参加の方向で連絡を取り合ってたのですが、お寺さんとのスケジュールが合わず6月23日になったよと今日連絡がきました💦

義父の四十九日なので、参加しないという選択肢はないのでお詫びの連絡をし別でお祝いをしようと思っています。

この場合どういう形でお祝いするのが良いでしょうか?
日程的にだいぶ準備も進んでると思うのでご祝儀3万円を送るか、何か別の方法がいいのか、、、、
アドバイスお願いします。

コメント

りー

すでに招待状で出席の返事をされたのでしょうから、3万のご祝儀を送るのが良いと思います☺️

• ぽよ

ぽよ

私自身今育休中なんですけど、新郎新婦両方同じ会社の方で結婚式の前に別の方の送別会で会うかもしれないんですけどその時に渡しても良いですかね??

• 5月27日
  • りー

りー

ほんっとうに仲が良いのでしたら、その場で渡しても良いと思います!友達ではない関係なのでしたら、失礼な気がしますし「ついで」と受け取られてしまう気がします😱💦
    私だったら、後日改めて渡させてもらいます!

• 5月27日
つむちゃん

すでに招待状の返事を出席で出しているのであれば、3万のご祝儀を渡して、電報を送ります(*'▽'*)

• ぽよ

ぽよ

私自身今育休中で、新郎新婦両方同じ会社の方で結婚式の前に別の方の送別会で会うかもしれません。その時に渡しても良いですかね?

• 5月27日
  • つむちゃん

つむちゃん

直接会えるのであれば直接渡したほうがいいと思います(*'▽'*)

• 5月27日
Kiiii

式の1~2週間前までは欠席に
変更できるはずなので
三万用意しなくても大丈夫では?と思います🤔

お祝い包んで、電報送るのもいいかと思います😳💕
送別会で渡していいと思いますよ!

K✩ママ

式の2週間前までに、改めて欠席をいれているのなら、3万円のお祝いは多いと思いますよ💒
お祝いには、ご自身のお食事代、引き出物も含まれますから。
電報と、後日お祝いのお品などご準備されていいと思いますよ«٩(*´꒳`*)۶»