※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

離婚原因は嘘や隠し事。元夫は複雑な態度を示し、最終的に罵倒。自分の決断を確信。

先日、離婚したばかりです。
離婚原因は、度重なる嘘や隠し事…(どうもアスペルガーの疑いがありました)
小さなことから様々でしたが、最終的には金銭絡みのことになってきた為、離婚を決意しました。
義母は『これくらいのことで…。夫婦なんて色々ある。』と息子のことを棚にあげ私の堪え性がないように最後まで嫌味を言われ、最悪な親子でした。
が、離婚から数日経つと、元夫も落ち着き『今度こそちゃんと守るから戻りたい』と何度も言われ、今一人で頑張って生活している様子などを写真で送られたり…と、私の考えも少し揺らぎつつありましたが、やはり性根は変わりませんね😣昨夜、何をきっかけにかLINEのやりとりのなかで突然豹変し、また私を罵倒し始めました。
自分が原因で離婚になったのに、『思い通りにならないからって、突発的に離婚届を出したのは◯◯ちゃんだよね。』などと…。
やっぱりこの男と離婚して正解だったと痛感です。そう簡単に人間変わらない❗
少しでも揺らぎかけた自分が情けないです😞

コメント

はなはないぬいぬ

逆に戻ってからじゃなくてよかったです…(>_<")

• ハル

ハル

ホントですよね(>_<)

• 5月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

お子さんはいないのかな?それならこれから自分の人生のために、後悔のないように楽しみも探しつつ生きていきましょうね(^^)

• 5月27日
  • ハル

ハル

幸い子供はいませんでした✨
    子供がいたら離婚もためらうとこだったので…😞
    自分の大切な人生ですもんね🎵
    バツがついてしまったことに引け目は感じますが、頑張ります❗

• 5月27日
Rie

はい、お疲れ様でした。いい人探しましょう。

• ハル

ハル

はい❕
    バツは付いてしまいましたが、諦めずいい人を探したいと思います✨

• 5月27日
スズ

自分の息子が金銭絡みで迷惑かけているのに、義母も義母ですね😱自分たちのことは棚に上げて恐ろしい親子です💦
頑張ってるところを写真で送られても今更…という感じです。そのあとすぐ罵倒してる時点で今後が見えちゃいましたよね…。離婚して正解だったと思いますよ。義母や旦那さんに言われたことは気にせず、また新しい気持ちで毎日を過ごしてくださいね(*^_^*)✨
ちなみに私も離婚して数ヶ月ですが…旦那はいれば良いというものじゃないんだなぁと実感しています。お互いめげずに頑張りましょうね😊✨

• ハル

ハル

共感していただき、ありがとうございます😭
    結局、元夫の不始末で私に未払いの請求が十数万残されましたが、それでもやはり別れてよかったと思いました。
    今更ですよね…毎日、お弁当も作ってるとか、洗濯も頑張っているとか…イチイチ写真が来ます💦
    それを見て少しでも役に立てばと情けをかけて差し入れをしてしまった私もバカですが😞
    ホントにその直後に罵倒してくる時点で先が見えてますね😅
    旦那さんやお子さんと仲良く買い物してるファミリーを見かけたりすると胸が痛みますが、義母や夫に日々ストレスを感じながら生きていくのも、自分が壊れてしまいますからね…。
    これで正解だったと✨
    ありがとうございました❗

• 5月27日
  • スズ

スズ

ハル様

旦那さんを好きになってお付き合いをして、結婚に至り、頑張ってる写真を見て感情的な気持ちになるのはハル様が心優しい女性だからですよ😊
    私は生後間もない娘を抱えて離婚したので家族連れを見ると胸が痛む気持ち、とても共感できます。まだ心が傷ついてる時期だと思いますが、早めに気が付けて良かったと思います。一度や二度の失敗に負けないで😌🍀

• 5月27日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😢
    早めに気付けて良かったんですよね✨
    自分を責めたりする日もありますが、今回の失敗に負けずに頑張ります。
    スズさん、生後間もないお子さんを連れての…辛かったですね😢
    でもきっとスズも間違ってなかったです✨お互い頑張りましょう💕

• 5月27日
  • ハル

ハル

すみません😵💦
    ↑スズさんのこと、『スズ』と入れてしまってます🙇💦💦
    失礼しました❗

• 5月27日
まみ

私も、離婚歴あります!
離婚する時脅されたりしましたよー
本当、本性出ますよね

次行きましょ!
私は再婚しましたよ。
全然違うタイプと

頑張って生活している写メも、今は可哀想…😭と思うかもしれませんが、
一年も経てば

『キモッ』とおもうはずですよ笑

• ハル

ハル

ありがとうございます😢
    再婚なさったんですね✨全然違うタイプの方と👏
    まみさんが前向きに頑張ってたから、いい人に巡り会えたんでしょうね💕
    私もまみさんのようになれるよう、前向きに頑張りたいです❗
    確かに…もうそんな写メもらっても『キモっ!』って思えそうです😨

• 5月27日

元カレがそうでした!毎回泣きながら謝って次は絶対嘘つかないし隠し事もしないと言いながら数日後にはついてました笑

変わりませんようそつきは笑

• ハル

ハル

それです!それ!
    結婚前からも結婚してからも毎回泣きながら謝り、数日後には…。
    男の人でこんなに泣く人も初めてというくらい、事あるごとに泣いてたところも気持ち悪かったですね😨
    やっぱ、嘘つきは変わりませんよね❗
    少しでも揺らいだことがホントに情けなさすぎます😵💦
    ありがとうございました✨

• 5月27日

退会ユーザー

三年近く信じて裏切られを繰り返して情で別れられず…笑
    それから何度も元カノとのラインでもうしないと言いながらまだしてて元カノに直接私が電話したんですよ…

そしたらなんと二股でした笑
    もう情けなくて笑
    三年間二股でしかも三年間聞いてた話全部嘘でした笑

• 5月27日
  • ハル

ハル

ひどい…ひどすぎますね…😱
    3年間も信じれたのすごいです。
    私なんか結婚までの付き合いが短かったので、あまり相手の事わかってなく、結婚数ヵ月で離婚してしまいました😞バツが付いてしまい情けないですが、前向きに頑張りたいです✨

• 5月27日

退会ユーザー

経験上すぐに決断できたハルさんすごいです!!笑私はだらだらと…笑
    信じれなかったから粗探ししてのかもです笑
    信じれませんよね笑

時間の無駄だったとほんと後悔してます!!
    いい人に巡り会えますように♡

• 5月27日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😢
    でもその方と結婚されなくて良かったですね✨
    私は結婚失敗なんで…
    でも早めの決断で良かったかと🎵
    いい人に巡り会えますように🙏✨切に願います。

• 5月27日