※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

息子のあせもがひどくなり、パルデス軟膏を使うべきか悩んでいます。ベビーチェアを購入してお風呂を楽にしたいと考えています。オススメのベビーチェアを教えてください。

最近息子の首のあせもと腕足顔に湿疹できてしまい、皮膚科に行ってお薬をもらってきました。ヘパリン類似物質油性クリームとパルデス軟膏です。ヘパリンは保湿剤なので特に気にせず使っていますが、パルデスはステロイドなのでまだ使わずに様子を見ています。しかし首のあせもがひどくなってきてしまいました😔痛がったり痒がったりする様子はありません。やはりパルデス使うべきですかね?それと、これから暑くなり余計にあせもが心配なので1日に2回はお風呂に入れてあげたいと思っていて💦旦那の帰りはいつも遅く、一人で子育てしている状態なのでお風呂が結構大変です。ベビーバスで入れているんですが、息子も大きくなってきたので重たくなり、よく動くので。片手で抑えながら片手で洗うのがよく洗えているのかも不安で。ベビーチェアを購入して昼間はシャワーを浴びるだけでもあせも予防にはなるのかなーと考え、ベビーチェアの購入を検討中です。オススメのベビーチェアありましたら教えてください!!ベビーチェアはオススメしないとか、他にもっといい方法があるという方いましたら教えてください☺️💓よろしくお願いします!

コメント

かちん

お風呂マットを購入してお風呂マットに寝かせてシャワーさせるのはどうでしょうか?

汗疹が酷くなっているならステロイド使って直した方が良いと思います。
ちゃんと使用量を守れば大丈夫ですよ🙂

• ま。

ま。

お風呂マットで洗う時は赤ちゃんのお耳に水入らないですか?洗う時のコツとかありますか?♡

ステロイドを朝夕の2回で処方されました!
    その通りにすれば大丈夫ですかね?
    やめ時って、完全に治ったらですか?

いろいろ質問すみません💦
    コメントありがとうございます📝💓

• 5月27日
  • かちん

かちん

耳に入らないように耳をたたんだりしてシャワー当ててましたが入った時は
    ガーゼで耳拭いてました😀

処方された通りにすれば大丈夫ですよ🙂
    やめ時は完全治ったらですね

• 5月27日
  • ま。

ま。

今ベビーバスで入れてるんですが指が回らなくなってきて、耳に水が入ってしまうことがあるので😔

わかりました!
    ありがとうございます☺️💓

• 5月27日
あまじ

汗疹は朝はシャワーで流すだけ夜はお風呂で石鹸で洗ってあげる

これだけで良くなりますよ!

私はいまだに汗疹が出来ますが、夏になると子供と一緒に朝シャワーしてます。
しないとすぐ汗疹が出来ますがシャワーすると汗疹知らずです!子供も汗疹にはなりませんよ!

私は椅子にオモチャの着いたのを持ってます。お風呂で自分が洗ってるときに座らせておけるので便利です。

• ま。

ま。

やはり清潔にすることが一番ですよね☺️

ベビーチェアはどこのメーカーを使ってますか?

• 5月27日
  • あまじ

あまじ

リッチェル使ってます!
    首座り前から使えるリクライニングタイプです!!

• 5月27日
  • ま。

ま。

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 5月27日