※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

みなさんの旦那さん、特に悪阻中どのくらい家のことしてくれてましたか?…

みなさんの旦那さん、特に悪阻中
どのくらい家のことしてくれてましたか?

うちの旦那、全然思いやりのない旦那
ほんと一緒にいるとストレス
(ここからは愚痴です…すいません💦)

悪阻で1日中気持ち悪い毎日
吐いてはいないものの、洗濯物の匂い料理の匂いなんでも気持ち悪くなる
それを旦那に伝えたにもかかわらず…
なーんにも手伝ってくれない
土日まるまる休めてる旦那
仕事大変なのはわかるけど少しくらい、手伝ってくれてもいいのに

子供の相手してんのかと思えば寝てやがる
土日旦那が家にいるとほんと嫌になる
ストレスでしかない

1回何も準備せず家出てみようかとも思うくらい
1日、子供の世話と家事全部やってみろ

コメント

parsley

わかるー!
家は全部やって貰いました。
コンビニ弁当とか宅配とかも多かったなぁ(:3_ヽ)_
寝てばっかでした(爆)

  • ゆー

    ゆー

    優しい旦那さんですね😊
    羨ましいです

    • 5月27日
杏仁豆腐

大変ですね😢
指示してますか?
私の夫は基本優しい性格なのですが家事に関してはアレコレやってと言うとやりますが率先してやると言う事はなかったです☺︎
体調が悪いだけでは体調が悪いことしか伝わらないですよ😂笑

  • ゆー

    ゆー

    指示したこともありますが、その時逆ギレされました💦
    いくら言ってもダメな人で、亭主関白なとこあるので…

    • 5月27日
ごまらむ

やりません❗
何かあったら義実家頼りです❗

今も私は布団で横になっていて、子供たちは義父さんが見てくれていて、旦那は隣でイビキかきながら寝てます😊💢

  • ゆー

    ゆー

    義実家のご両親優しいですね😊
    旦那にはあまり期待しないほうがいいんですかね…💦

    • 5月27日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    期待してやってくれないかな?という感情は捨てました😂

    • 5月27日
3KidsAhAha

つわり中はー料理中匂いで吐きそうになり品数少なくなると言ったらおかずをプラスに買ってきてくれたり、洗濯物は神経痛で動けない時は代わりにほしてくれたりーってな感じですかね。

  • ゆー

    ゆー

    優しいですね😊
    羨ましいです

    • 5月27日
mamari

お気持ちお察しします😓
普段からできるように育ててないといざって時、まったく役に立たないですよね😅
うちのも妊娠初期からいま子供1歳になるんですが
まったく何も家事しません😤!
何もやらないでいると家の中に嵐が来たか状態です😂

  • ゆー

    ゆー

    ほんと、嵐きた感じになりますよね💦
    育てたくても元々の性格もあるので無理そう…
    諦めるしかないんですかね💦

    • 5月27日
ママ

下の子の時悪阻が酷く1ヶ月起き上がれずその時は旦那は朝仕事行く前に上の子の昼ご飯準備してくれ帰ってから片付けと洗濯掃除してくれてました(><)
土日は上の子遊びに連れて行ったり買い物も全てしてくれていました(><)

  • ゆー

    ゆー

    素晴らしい旦那さんですね😊
    羨ましいです

    • 5月27日
ママリ

つわりきついですよね💦だって何しててもきついんですもの😖😖寝てることすらつらいのに、全部しろとは言わないから少しは手伝って欲しいですよね😵
私はお仕事してるのですが、家に帰るとどうしてもバタンとなっていたので、ご飯作ってくれたり、洗濯してくれたり手伝ってくれました。上の子たちがもう大きいので4人で家事をしてくれてる感じです🙏

  • ゆー

    ゆー

    共働きだとさらに協力必要ですもんね😊
    上のお兄ちゃんたちもいい子✨

    授かり婚で、1人目のつわりの時はまだ一緒に暮らしてなかったので余計わかってくれないのかなーと思います💦
    諦めるしかないんですかね…

    • 5月27日
まりる

旦那がしてくれてる事かぁ🤔
うちは、、
●毎朝毎晩の布団の上げ下げ
●子供のお風呂入れるか、帰宅時間がズレたら髪の毛を乾かす
●休みなら洗濯物を取り込む
●休みの日食器の洗い物
●土日が休みなら子供を連れて遊びに行く

こんなもんですかね⁉️
多くは望みませんが、お願い出来る事はしちゃいます😭

  • ゆー

    ゆー

    なるほどー😊
    わたしが多くを望みすぎなんですかね…💦

    • 5月27日
hnksk

うちもそんな感じでしたよー😭💔
仕事から帰ってきて寝る。
服は脱ぎ散らかす。
布団の中から靴下が出てきた事も…笑
私が仕事から帰ってくるのが遅くなった時に、先にご飯食べたよーと言われふと炊飯器を見れば空っぽ!
引っ越し当初で買いだめもしてなくて
私は何を食べればいいんだと絶望してました😂
私がブチ切れて話し合いして
家出までして…
それでやっと体調が悪い時にはご飯を作る、お風呂を洗う、洗濯物を畳むまではしてくれるようになりました!
序盤愚痴ですいません💦

  • ゆー

    ゆー

    ご飯作ってくれるんですね😊
    すごいです!
    うちの旦那料理全く出来ないので羨ましいです✨
    正直料理作るのが一番辛くて…💦
    でも上の子のご飯は作らなきゃで…
    うどんくらい作ってくれたらなーと心の中で思っちゃってます😅

    • 5月27日
  • hnksk

    hnksk

    元々何も出来なかったんですが
    作らせました!
    何のためのスマホやー!
    調べて作れー!って😂
    誰と誰の子を誰がどこで育ててるんやー!ってキレちゃいました笑

    • 5月27日
peach

洗い物はしてくれますが、それ以外はなにもしません!洗濯なんて断固拒否です(笑)休みの日も用事で出てることが多いので基本は全部私がやっていますね😂

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    やらないことに対して、何か言ったことありますか?

    • 5月27日
  • peach

    peach

    情緒不安定で毎日体調の変化があるのに前と同じように家事育児をしなあかんこっちの身にもなってみてって言いました(笑)1人目の時の悪阻とは訳が違うねんって怒りました(笑)

    • 5月27日
  • ゆー

    ゆー

    やはり怒りますよね笑
    うちの旦那、こっちが怒ると倍返しで怒ってくるので毎回喧嘩になるんです…💦
    ほんと嫌になります😓

    • 5月27日
  • peach

    peach

    それはめんどくさいですね😫
    言いたいことも言えなくなりますね😭

    • 5月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

子育て中のつわりって本当にしんどいですよね😱
子供の食事も満足に作れなくて、遊んであげられなくて…すごい罪悪感でした💦

旦那は仕事の日は帰りが遅いので…皿洗いをたまにしてくれるくらいでしたが、お休みの日は子供のために朝から公園連れて行ったり、帰ってきたら掃除洗濯してくれて、ご飯は作らなくて済むように色々買ってきてくれました。
悪阻が長引いてしまったので申し訳なかったですが、仕事の日だけでも乗り切れたのは旦那のおかげでした(´;ω;`)

  • ゆー

    ゆー

    素晴らしい旦那さんですね😊
    休みの日だけでも、そのようなことをやってくれるとすごい嬉しいですよね

    • 5月27日
Rie

はい、心が狭いと思います。
自分だけが働いて生活できますか??
旦那のおかげで生活が支えられてる、という事をもう少し感謝の気持ちを持って、ありがとう、と日頃から口に出すと良いですよ。旦那も優しくなります。

みっふぃ。

悪阻大変ですね😂
今度、起きて子供さんの相手してるときにちょっと長い時間出掛けてくるって家出てみたらどうでしょう。家事をそのままにして。
むしろいつもより多目に残して
視覚で訴えてみては?
いつもどれだけやってくれているか。

  • ゆー

    ゆー

    子供も旦那に預けるということですよね?
    一度やってみたいです…💦

    • 5月27日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    完母ですか?
    うちは混合なので直前に飲んだら
    4時間は必ずもつので任せます😏

    • 5月27日
  • ゆー

    ゆー

    いえ、今はフォローアップを飲んでます
    わたしもやってみようかな…😅

    • 5月27日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    私は1ヶ月経ったら
    美容院、マッサージと2日に分けて4~5時間旦那に任せましたよ😃

    • 5月27日
アリス

気持ちわかります😭
私も安定期過ぎまでずっと気持ち悪かったです💦寝てないとダメでした💦
洗濯も洗い物も溜まり放題で、休みの日に仕方なく旦那がまとめてやってました😂洗剤の匂いもダメだったので洗濯も無理でした🌀
やらないでおいたら見かねてやってくれるとかはなさそうですか?

  • ゆー

    ゆー

    洗剤の匂い、わたしもダメです…💦
    どうだろう…
    旦那、結婚前の一人暮らしの時期1週間以上洗濯物貯めておいてた人なんで…😅

    • 5月27日
さかなちゃん。

なんにもしてくれないです😵

3人目からは悪阻で動けない時とかは上の子をどっかに連れていったりはしてくれましたが
特に何もです。(笑)

大袈裟にしんどいふりしても無駄でした(笑)

  • ゆー

    ゆー

    そーですよね💦
    実際よりしんどい振り、わたしもしてみたんですがダメでした😅

    • 5月27日
deleted user

うちは なにもしませんよ〜

お腹張ってても 痛くても
上の子すら見てくれません

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    最初の方、やってくれる旦那さんって方が多くていいなーと思ってました😅
    お辛いですね💦

    • 5月27日
まさこ

1人目の時は、家事全般
2人目の時は家事全般と上の子のお世話でした。
私はつわりに切迫もあったので。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😊

    • 5月27日