※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
妊娠・出産

不安なら早めに病院へ行くべきです。同じ経験をした方の話を聞くと安心できるかもしれません。

不妊治療を経て第一子を妊娠、現在8週後半です。昨晩9時頃から深夜まで、重い生理痛のような腹痛が続きました。いつのまにか寝てしまい、今朝起きたら少しチクチクする位の腹痛におさまりました。今のところ出血は全くありませんが、流産してしまったのではないかと心配です。
次の診察は水曜ですが、早めに病院に行った方が良いでしょうか?また同じような経験をした方で妊娠を継続されている方、無事に出産された方のお話も伺えれば幸いです。

コメント

T

チクチクの痛みは子宮が大きくなる痛みみたいですよ!!
私もよくありました😊

• ニャー

ニャー

回答ありがとうございます。もう少し様子を見てみようと思います!

• 5月27日
葡萄☆

1人目の時妊娠初期に生理痛のような痛みがあり生理来るんだろうなと覚悟してたら妊娠してました。 2人目はお腹を抱えて冷や汗が出る位の痛みの時が2回ほどありましたが今のところ順調に成長してくれてます。 心配なら病院に連絡してみた方が安心出来ると思います☺︎

• ニャー

ニャー

回答ありがとうございます。強い痛みがあっても妊娠を継続されているということで少し安心できました。もう少し様子を見て、腹痛が続くようであれば病院に連絡してみようと思います。

• 5月27日