※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
お金・保険

義母の彼氏のお母様が亡くなり、関わりがない状況で5,000円を渡したが、皆さんはどうしますか?

先日、義母の彼氏(義母は離婚されてます)のお母様が亡くなったのですが「お悔やみかわりにしといたよ」と。彼氏さんには何度かお世話になっていますが彼氏さんのお母様は県も離れているし会った事もありません。出産祝いも貰っていません。全く関わりがないんですが5,000円包んで先日義母に会った時に渡したんですが上記のような関係で皆さんならどーしますか?

コメント

ままり

んー、彼氏なんですよね?
そして関わりがないとなると…
私は渡さないと思います。

• あーみ

あーみ

私はもう渡してしまいましたが正解がわからず…コメントありがとうございましたm(._.*)m

• 5月27日
ママリ

私なら何もしないです💦
てかしないといけないんですかね?😥
会ったこともないのであれば余計に...

• あーみ

あーみ

お金渡しましたが正解がわからず💦💦コメントありがとうございますm(._.*)m

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

渡してたら
    キリがなさそうですよね💦
    どこまで渡せばいいか
    わからなくなりそうです...
    私もこれを機に参考にさせて頂きます!
    (義母彼氏コロコロ変わるので...)

• 5月27日

再婚されてるなら考えますが、彼氏なら関係ないと思います…
私なら渡さないですね。

• あーみ

あーみ

微妙な関係すぎて正解わからず渡してしまいました💦コメントありがとうございますm(._.*)m

• 5月27日
ママ

彼氏さんに何度かお世話になった
とのことなので
私なら会ったことなくても香典送ります。

仲良しの友人の両親が亡くなったりしたら
香典送りますよね?
それと同じです。

• あーみ

あーみ

まだ友人の両親が亡くなった経験がないので知りませんでした💦勉強になりましたありがとうございますm(._.*)m

• 5月27日
いちご

えー、彼氏って…
戸籍上家族になってるなら渡すかもしれませんが、そうじゃないのに渡すのが当たり前みたいな口ぶりが嫌ですね…😵

私なら旦那に任せて、自分はノータッチにしたいです…。。めんどくさい(笑)

• あーみ

あーみ

旦那が頼りないのでやらなきゃいけないんですよね💦コメントありがとうございましたm(._.*)m

• 5月27日
mama

彼氏というか、内縁関係が長い義父に近い関係なのであれば入籍の有無はあまり気にせずお悔やみをだしますが、1年とかそんなレベルでしたら疑問を感じます^^;

• あーみ

あーみ

やっぱりそうですよね💦コメントありがとうございますm(._.*)m

• 5月27日
ブブキ

代わりにって?主さんの代わりに???
主さんにはぶっちゃけまっったく関係ないですよね😑

次から「代わりに」発言されても、関係ないことであればスルーでお金渡さずでいいと思います!!

たろう

赤の他人にそんなもの渡しません😓
義母頭おかしいです…

YULI

香典ってお祝いごとじゃないので普通は親戚じゃないなら呼ばれたら払う、とか行った時に払うってのが相場だと思ってました…。

もし自分の親が亡くなった時に悲しみにくれたいのに知らない人から香典貰ってそのお返しは…など気にするのが…と思ってしまいます💦