※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの洗い方や頻度について相談です。プラやシリコン製は哺乳瓶用洗剤で、ぬいぐるみは重曹水で拭いているそうです。ヨダレが気になるため、みなさんの方法を教えて欲しいそうです。

【おもちゃ】
赤ちゃんのおもちゃってどのぐらいの頻度で洗ってますか?
特にぬいぐるみなどの丸洗いしにくいものを
どんな方法で、
どれぐらいの頻度で 清潔にされてるか教えて頂きたいです。

私は現在はプラやシリコン製のものは、哺乳瓶用の洗剤で気になった時に丸洗いしてます。
1週間に最低一回は洗ってると思います。
パパッとできるのでやりやすいのですが問題はぬいぐるみで(T_T)
ぬいぐるみはヨダレがすごいですが重曹水で濡らしたペーパーで拭くだけです………

呼んでに入り、急にヨダレの量が増えてきて気になり始めました(*_*)みなさんの方法を参考にさせて頂きたいです!よろしくお願いします‼

コメント

咲や

ぬいぐるみ(機械が入っていないもの)は洗濯機で丸洗いしていますよ😁
うちはUFOキャッチャーの戦利品が多いので、ぬいぐるみだけで二回は洗濯出来るぐらいあります😅
普通に洗濯して干して乾かしていますよ

• あゆみ

あゆみ

UFOキャッチャーお好きなんですね😄
    15年以上やってないなぁ。
    やはり丸洗いですか!
    ありがとうございます!

• 5月27日
ちゃま

ぬいぐるみは1週間に1、2回くらい洗濯機で洗ってます。
それ以外のおもちゃは朝晩おしりふきで拭くくらいです😅

• あゆみ

あゆみ

みなさん丸洗いしてるんですね!
    そもそも最近までぬいぐるみ自体の汚れが気になり息子に与えてなかったのですが、与えるとヨダレ汚れが気になって……

他のおもちゃもとりあえずは拭くだけでもホコリは取れそうですよね。
    ありがとうございます!

• 5月27日