※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

男の子の赤いランドセルについて相談です。子供が赤が好きで、ランドセルも赤がいいと言っています。将来的には嫌になるか心配。皆さんはどう決めましたか?

おはようございます☀
男の子で赤いランドセルってどう思いますか⁇
来年小学生になる男の子なんですが、戦隊モノの影響で今は何でも赤❗️赤❗️赤‼️で、ついにランドセルも赤が良いと言い出しています💦
本人の希望なので、私は赤でも良いかなとは思うのですが、今は良くても学年が上がるにつれて嫌にならないか心配してます😣
皆さんはランドセルの色等、どのようにお子さんと決めましたか⁇色々教えてください☺️
よろしくお願いします‼︎

コメント

はる

今は良くても後々嫌になると思います( •́⍛︎•̀ )
なんとか説得したらいいかもしれないですね。

• けけすけ

けけすけ

お返事ありがとうございます😊
    ですよね‼︎今は良くても絶対嫌になる時がくるだろうなと思ってます💦1度買ったら6年間使わせる予定なので、何とか説得頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月27日
たまこ

ランドセルカバーを赤のものにするのはどうでしょう?

• けけすけ

けけすけ

ランドセルカバー‼️その様なものがあるのですね😍調べてみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月27日
あーちゃん

真っ赤だと学年が上がると女の子のなんだってなると思うので、赤っぽいけど、違う色の物を買ってみては?
男は『黒!』って言い聞かすかですかね?笑
今ではカッコイイデザインの物が増えてますし(*´ ˘ `*)

• けけすけ

けけすけ

そうなんですよね💦本人は良くても周りには女の子の色感がやっぱりありますよね😣男の子は黒なんだよ‼️って言ってみたのですが、幼稚園の先生に男の子の色、女の子の色はないんだよとゆう素晴らしい教えを受けてきてしまって😅

• 5月27日
ゆゆ

どうにか説得した方が良いと思います😣
2年生上がる頃までには赤いランドセル嫌になってると思います笑

いろんな色のランドセル出てますが、やはり、男の子が赤っていうのはちょっと…😭

近所に赤いランドセル背負ってる男の子がいますが、お下がりなのかな…?チョットかわいそうって思っちゃいます😅

• けけすけ

けけすけ

ですよね💦絶対すぐに飽きる気がしてならないです😖
    確かに‼️お下がり感ありますね💦頑張って説得しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月27日
mi

学年が上がるか戦隊モノに飽きたら嫌だっていいそうですよね💦
ランドセルカバーとかでごまかせないでしょうか(。・・。)?

• けけすけ

けけすけ

ランドセルカバー良いですね✨検討してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月27日
りん

背中部分が赤色とかラインやサイドの部分が赤色のとかもありますよ(o^^o)
周りで赤黒の子がいますがかっこよかったです(^-^)

• けけすけ

けけすけ

なるほど‼️全体が赤ではなく、部分的に赤なら納得するかもです‼️
    黒に赤カッコ良さそうですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 5月27日
まり

私のいとこの息子が今二年生ですが、男の子で赤持ってる子もいて今はそんなの普通だよ、とつい最近言っていましたよ!
私は何色でもいいと思うので、ついにそんな時代が来たか!❣️と嬉しくなったのですが、否定的な意見が多いんですかね😅背負わなくなるのかな。。。

• けけすけ

けけすけ

私も周りで男の子が赤いランドセルを使っているのを見かけた事がないのですが、息子さんの意見素敵ですね✨
    私も好きな色にしてあげたいとは思うのですが、今は戦隊モノの影響が大きい分飽きる日が来るだろうと思って悩んでます😣

• 5月27日
ちょぽ

友達の子どもが今一年生ですが、ランドセル選びの時に何色がいいか?と聞いたら赤!と言ったそうです。赤って戦隊ものじゃリーダーだし、男の子けっこう好きですよね。服なんかも赤着てる男の子普通にいるし、私も息子に赤着せてます。
友達は子どもを説得して結局黒のランドセルにしたそうですが…。
道を歩いてる小学生見てると、女子はピンク、パープル、水色…赤はむしろ少ないかな?カラフルなんですが、男子の黒率の高さ!!(笑)黒以外ほぼ見たことないですf(^^;
そんな中で赤のランドセルを背負わせるのはちょっと躊躇しちゃいますよね(-_-;)お子さんが誰に何を言われても気にしないのであればいいですけど、なんせまだ6歳やそこら…。6年間気持ちが変わらないかというと難しいですし。途中で嫌となっても買い替えなんてできないですし(-_-;)
親としては無難な黒にしたいですよね。
他の方も言われてますが、今はランドセルカバーなんてものもあるし、自分でランドセルの内側の布を選んだり、部分的に赤を入れることもできるし、そういうところで納得してもらえればいいですね(^^)

• けけすけ

けけすけ

やはり、戦隊モノの影響凄まじいですよね😅そうなんです‼️服やバッグなんかは結構赤を着てるんですが、6年間使うランドセルとなると…💦途中で飽きても買い替えられないので悩みます😭確かに‼️女の子はカラフルな子多いですが、男の子はやっぱり黒多いですよね‼️茶色が何人か見るぐらいですかね😌
    ランドセルカバーや部分的赤で妥協してもらう様、説得頑張ります୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

• 5月27日
リトルミー

うちの息子も、シルバーや青、黄緑がいいとずっと言っていました。
でも、近所のお姉ちゃんたちが、
男の子はほとんど黒だよー
なんて話しているのを聞いて、
自分も黒にする!といい始めました。
購入するときも黒!と言ったので
黒を購入しました。

お友だちや近所の子、
幼稚園や保育園の好きな先生などに
他の色をオススメしてもらったら
親が説得するより効果的かもしれません。

• けけすけ

けけすけ

今男の子のお友達は皆戦隊モノに影響されているので、女の子や先生から言ってもらうの良さそうですね‼️

• 5月27日