※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

38週の初産婦です。胎動が減り、生理痛のような痛みと腰の重さが続いています。お産が近いのか不安です。経験者の意見を聞きたいです。病院に電話する前に相談したいです。

38週0日の初妊婦です。

最近胎動がかなり減り、10カウントもうまくいかずな日々です。全く動かないとかではないです。

今朝起きたら生理痛のような痛みが継続してダラダラ続いています。
腰もダル重くて痛くて、家族にさすってもらってます。

めちゃくちゃお腹が痛い!わけでもなく、痛みの間隔も開かないので、陣痛のカウントとしては測れないです…

これはお産が近付いている証拠でしょうか?

病院に電話するまでもないかなぁと思ってるので
こちらに質問させていただきました。

経産婦の方からなにかご意見をいただけると
うれしいです😢

コメント

はな✿

前駆陣痛じゃないですか?
痛みが継続するなら、測ってみたほうがむしろ良いですよ!

• たらたら

たらたら

おはようございます!
    そうなんですね、ちょっと今からでも測ってみます!!ありがとうございます😭

• 5月27日
にゃん

おはようございます☀️
あたしもそのくらいの時から生まれるまで腰も痛くて家事するのも辛くてお腹もチクチクしたりしてました😓

それは、お産が近づいてきてる証拠で赤ちゃんが段々下に下がってきてるからですね( ´﹀`)
痛い時は、ゆっくりして横になったりしてください❤️

• たらたら

たらたら

おはようございます!
    経験談と優しいアドバイスありがとうございます😭家族に甘えてゆっくり過ごさせてもらおうと思います!!

• 5月27日
  • にゃん

にゃん

妊婦生活と残り少なくなってゆっくり出来る時間も無くなるので甘えれる時に甘えて休んでください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

もし痛みが続くようなら時間計ってみてください( ˙꒳​˙ )
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👼💕

• 5月27日
  • たらたら

たらたら

ありがとうございます😭💕
    質問してよかったです、がんばります💪🏾‼️

• 5月27日
いりたけ🍄

前駆陣痛か本陣痛か…
そのまま強くなっていけば本陣痛に繋がると思います🌈
いずれにせよ、もうすぐですね😊

• たらたら

たらたら

おはようございます!
    どちらにせよもう近づいてるんですね…そうですよね…やっとなんか私本当に産むんだ⁉️って実感してきました😭緊張しますががんばります、ありがとうございます‼️

• 5月27日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

もう陣痛始まったらやるしかないし、女って強いから大丈夫ですよ!
    とにかく陣痛の波が来てる時は深呼吸してくださいね😊

• 5月27日
  • たらたら

たらたら

とっても心強いお言葉ありがとうございます😭💕質問してよかったです‼️

• 5月27日