※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

生理予定前から少量の出血が続いており、排卵出血と排卵痛がある体質です。妊娠検査はまだしておらず、妊娠以外の原因や病院受診のタイミングについて相談です。

生理予定前から少量の出血が続いています😫
生理周期は28日で、ほぼズレません🙃
生理予定日は5/25で、その前の日の5/24から、薄いピンク色の出血が続いていて、量はおりものシートがいらないくらいです😖
基礎体温は、今回だけ高温期からしか測っておらず、正確な排卵日はわかりません😫
でも排卵出血と排卵痛がある体質で、今回も5/8〜9まで両方出たので、排卵はしていると思います😁
ちなみに普段の基礎体温です
低温期 36.0〜36.3
高温期 36.6〜37.0
今は36.6前後を行ったり来たりという感じで、高温期かな?という感じです。
妊娠検査薬は、陰性を見たくなくて、まだ試していません。
妊娠以外だと、何の原因が考えられますか?
このまま生理が来なくて病院にかかるとき、すぐかかってもいいですか?それとも、次の1ヶ月は様子を見るべきですか?

コメント

ママリ

初めまして😄
生理のズレもなく、排卵もしっかりあったとの事ですが、その時にタイミングを取ったという事ですよね?
予定日付近なので、着床出血の可能性もあるのでは?😆
着床出血があれば、妊娠検査薬は反応しますよ😊
妊娠以外だと不正出血なので、遅かれ早かれ婦人科受診した方が良いと思います!妊娠してたとしても、子宮外妊娠の恐れもあるので、いずれにしても妊検して受診をお勧めします!陰性を見たくないっていう気持ちも分かりますが、今後のためにも早めに対処してご自分の身体を大切にされて下さいね😊💕

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうです、その日付近でタイミングとりました😁
    着床出血の場合、4日間も出血することってあるんですか😭?
    ネットでは1〜2日って見たんですけど😢
    ありがとうございます!

• 5月27日