※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、お金トラブルで離婚を考えている女性です。義両親との関係も不安で、子供のことも考えていますが、経済的に不安があり我慢しています。離婚する勇気が欲しいです。

最近、旦那の匂いが無理になりました、、、。

結婚してから今までお金の事でさんざん振り回されて(借金とエスカレートする浪費)もう旦那の事は信じてないし、お金があるなら子供を連れて今すぐ離婚したいです。

1年ほど前にはお金の事で喧嘩して義家族にも私が悪いと責められたので家を出てきて、数ヶ月別居し、今は私の実家に住んでいます。義両親が私に旦那は長男だけど実家を継がせるつもりはない。別に隣に住もうが、あなたの実家に帰ろうが好きにしていいよ。でも孫は可愛いから今までみたいに仲良くしていきたい。と旦那はうちで面倒見てくれてと面と向かって義父に言われたり。都合のいいように子供とだけお泊りしたり。義両親とは上っ面は仲良くしてますがいつまた私を攻め立ててくるのか不安で仕方ないです。

浪費はずっとずっと注意していましたがエスカレートするばかりで、、、私は離婚したいと思ってるのですが、先月実父に相談したら子供の為にもう少し我慢してみないか? と、言われて、旦那を説教してました。
実は何回も離婚したいとここ一年くらい話していますが子供の為に我慢しよう。と言われています。親の言う事を聞いているわけではないですが、離婚したらきっと親に頼らなきゃいけないと思うので、、、。

父親だから当たり前だけど子供にとってはいいパパだし(面倒は見ててくれる)、でも稼ぎが少ない上に浪費が凄くて、借金もあって毎月毎月家計で悩んでるのは私だけで。そんな父親必要なのかわかりません。

私も正社員で働いていますが手取りが12万円ほどで、子供を二人養えるのかわからず不安です。お金を貯めてから離婚すると決めてはいますが、家計が火の車なのでもちろん待ったくたまりません。

今は我慢するしかないのですが、、、離婚する勇気をください😢

コメント

よし

その12万をこれから先旦那のせいで旦那のために消費していくか、子供のために消費していくかです!
養育費も多少請求し、母子手当ももらい、市営住宅や県営住宅に申し込みをするなどしたら、絶対暮らしていけないってわけではないと思いますよ😊

一緒にいてもお金ないなら
離婚します。
実家に帰れるなら全然すぐ帰る。
少しでもストレス減らした方が
いいと思います( ; ; )

まんまるごーくん

私も一緒です。借金も浪費も。。
離婚したいと思って親に相談したら、母に、子供の為に我慢しなさいって言われました( ˙⌓​˙)ノ
私ももう少しお金貯めて、離婚!って決めてましたが、もう限界でww
離婚届書いてもらったんで、あとは養育費などの話し合いするだけです。

こあまま

私も旦那の浪費がすごく、息子連れて貯金0で離婚しました🙌
ご実家が協力してくれる環境で主様もお仕事もされているのなら私なら即離婚します!
私も手取りそれくらいでアパートで息子と暮らしてました!
裕福ではなかったですがやっていけますよ😅

冷たいようですが、義両親なんて他人です。お子さんとご自身のことだけ考えていかれたらいいと思います🤗

まみ

12万収入があり、実家に住めるなら生活は大丈夫だと思います。
友達は同じ位の収入ですが、養育費と母子手当をプラスして普通に暮らしてますよ。
お子さんは三人です。

浪費癖がある旦那さんなんですよね??
だとしたら旦那さんが居ない方が金銭的に良いのでは…?

私も、浪費癖のある人と離婚してますが、いくら話しても酷くはなるけど改善はしませんでした。
浪費癖って、もう育った環境とか教育とかの問題なので、直らないと思います

さくちゃん

私は貯金0で離婚した経験があります!
当時は旦那が問題を抱えており、その頃の生活のままでは私も息子も共倒れするのも時間の問題でした。旦那がいるとなると保育園も入れず働きにも出れなかったので、自分と息子の生活を守る為にお互い好きなまま離婚し、旦那は問題の解決に努力して今年の春、もう大丈夫だと信じることができてもう一度籍を入れたのですが😊

子供の為に我慢したところで問題が解決しない、問題を起こした本人が解決する努力をしないのなら、嫁である自分は疲れていきます。ぎくしゃくしていき、子供も察してしまうし。私の離婚は息子への心の影響を懸念したものでもありました。解決できず苦しむ親の姿を見せ続けたくないと思って😭
うちの義実家は、離婚当時は私は実の娘とか友達みたいに思ってるから、息子(旦那)抜きでも仲良くしてほしいなんて言ってましたよ。

旦那さんは離婚したいと思ってますか?
みみみさんは、旦那さんが直す努力をするなら見守りますか?とにかく離婚したいですか?まずはお互いどうなのかかなと思います。

ちなみに、私は離婚して1週間後から保育園と仕事が始まり貯金0、旦那に出て行ってもらい、私と息子はそのまま家に残る形でスタートしました。給料は良くて手取り10万(当時は)息子の体調不良に合わせて休むと4万になったりもしました。それでも30万貯金できました!ただ、子供は1人です💦

Rie

お金を稼ぐ事って大変なのですよ。
頑張ってください

私は誰?

旦那の匂い臭いです。
臭いますよ。加齢臭かなとも感じる時があります。
あと、おしっこ臭いです