※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠中の3人目がとてもつらく、イライラしてしまうことに悩んでいます。胎動が気持ち悪く感じ、体調が辛い日々が続いています。自分の感情に戸惑いながらも、赤ちゃんのことは愛おしく思っています。

3人目が1番辛い。しんどい。胎動も気持ち悪く感じる。

長男の時はやっぱり1人目だし、悪阻や寝返りがキツくても、どんだけしんどくても、肋折れんの?ってくらい胎動が強くても「かわいいかわいい」「ちゃんと生きてる」「早く会いたいなー」って。マタニティハイになってた。

次男はギリギリまで仕事してたのもあって気晴らしになったし、悪阻がキツくてもなんとかなってあれよあれよと生まれたから妊娠中しんどい!とあまり思わなかった。

なのに今回なんでこんなにしんどいんだろう。
なんでこんなにイライラするんだろう。
あと3週間で正期産。すごく長く感じる。
初期は悪阻ほぼ無かった変わりに後期悪阻なのか
うがいしても歯磨きしても口の中がなんか不快。
飲んでも飲んでも渇きが治まらない。
ダルい。胎動が嫌になる。常にしんどい
夜寝つき悪いし眠りが浅い。
上二人にキツくなってしまう。

そんな風に思ってしまう自分にも嫌気がさす
幸せなはずなのに。望んだ子なのに。

エコーを見た時は「かわいい」って思える。
早く会いたいな、よりも 早く産み出したい。

歳もあるのかなぁ。
ニコニコ出来なくて子供達に申し訳ない
長男がお兄ちゃんしてる。成長したなぁ。
ある意味旦那より頼りになるわ。

天気いいし公園連れて行こうかな

コメント

来悠美

辛いですね😂ww
今まで大丈夫だったことが、出来なくなったり😂
本当歳を感じます😅今回最後だからと思って頑張ってますが💦既に体力がないです😂ww

i.i

お疲れ様です😵
私も3人目そんな感じでした。
まぁうちの場合はよく言う家庭内事故(笑)というので
年齢がちょっと離れちゃってるんですが、それでも上二人と全然違いました。

長男くん頼りですよね❗解りますー(笑)

気分転換して、後期のつわり乗り気って下さいね。

Kazuki Urushiyama

それはしんどいですね😔
でも、子供が増えると意識が変わるのは当たり前のことだと思いますよ!沢山子供を産むと身体への負担も大きくなりますし、3人目ともなると悪阻も後陣痛も強めの方が多いみたいです!でも産まれて3ヶ月くらいしたら、、めっちゃ楽になれる時期が来ますよ✨それまでの辛抱って感じです👍

そして、やっぱり上の子への当たりがキツくなるのも事実なので自分の気分が優れている時を狙って公園に行ったり、近くのスーパーに買い物に行ったりするだけでも全然違うと思いますよ!

出産まで、そして出産してからも頑張ってください☺️

reima

分かります😭!!今回の妊娠が
1番辛いです(´-ω-`)💦

性別も関係あるのか…
お腹の出方も体の痛さも全く
違いすぎるし上の子達の育児は
あるし正直「かわいい、かわいい」
って普段は思えてないです😓💬
産まれたら、そりゃ可愛くて
仕方なくて溺愛するけど
今は体の辛さの方が勝ってしまって💦💦💦

正期産入ったら早く産んで
楽になってやる!位の気持ちで
いたのに、子宮口も1cmだし
赤ちゃん下がってないって
言われるし…💔💔
あと数週間すれば嫌でも
体は楽なるって分かるけど
その数週間ですら今は苦痛です😢

maaa

私もほんと辛いです。
鼻づまり、喉の渇き、体のだるさ、イライラ。。
あと2ヶ月以上この生活続くと思うと本当に発狂しそうになります。。

みう

皆さんありがとうございます
同じような方がいてよかったです😭
今日は調子いいのか昨日よりはマシです(笑)
後少し後少し...🙃