※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
子育て・グッズ

夜中に再投稿しました。子供のフッ素塗布補助券を2枚もらいました。来月歯科検診と8月検診があるため、補助券の使い方に悩んでいます。

夜中に投稿しましたが、回答が欲しいのでもう一度投稿させてもらいます😅
今月転入して、子供のフッ素塗布の補助券を2枚もらいました。期限は来年の3月までです。
来月、私が妊婦歯科検診に行く予定なのでその時一緒にしてもらおうと思ってます。が、8月に1歳半検診があり希望者には無料でフッ素塗布をしてもらえるみたいでしてもらおうと考えてます。
フッ素塗布は3,4ヶ月に一度のペースでするといいと書いてあったんですが、来月して8月にまたするとなると2ヶ月しかあかないからどうなのかな?と思ってます。
8月以降に補助券を2枚使った方がいいですか?
補助券をどう使うのがいいのか悩んでます💦

コメント

ぷぷぷ

うちの歯医者は3ヶ月おきににしてるので8月に行ってあと2回は11月と2月あたりに行くので大丈夫だと思いますよ♡
ちなみにうちの地域は3歳まで医療費無料なのでフッ素も歯医者でタダでしてもらえるのですが医療費かかる地域なのですか⁇無料の地域なら歯医者によってはタダでフッ素してもらえるかと思います😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

うちの地域貧乏なのか医療費は一部負担なんです😭
    ちなみに補助券は1000円かかるところを半額補助だったので500円ならしとこうかなーと思ってすることにしたんです。
    やっぱり8月の後に2回使った方がタイミング的にはいいのかな?🤔
    11月に自分が出産予定なので連れて行けるかなと思ってるのがあって😫

• 5月27日
やや

白っぽくなっていてむし歯になりそうな歯があるなら早めに行った方がいいと思いますが、そういうのがなくて今現在生えかけの歯とかあるなら一歳半健診以降でもいいかなって思いました😌✨

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そういうのは今のとこ見受けられないので虫歯っぽいのはないかなと思います😊あと生えかけの歯あります!

意見聞いてると1歳半検診以降でもいいかなー🤔

8月以降に2回使うことにします!
    ありがとうございました!

• 5月27日