※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

初めての出産で、陣痛がどう感じるか不安です。皆さんの体験談を聞かせてください。

おはようございます!
この間病院で陣痛が始まってから出産後までの説明を受けてきました!
まだ気が早いですが、初めての出産で、これが陣痛だ!と気がつけるのか疑問です😊💦
皆さん、これだ!とはっきり分かりましたか?体験談よければ聞かせてください☺️

コメント

まい

陣発のときは10分間隔で
痛くて昼寝もろくにできなかったです!笑
ただ、普通に動けました。

急に動けないほど痛くなって
すぐ出産とかのドラマみたいなことはほぼ起きないので
徐々に
痛い!
ってなりますよ😊

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    徐々に来るんですね🤔
    やはりドラマのイメージが強いので…笑
    とても参考になりました☺️

• 5月27日
  • まい

まい

人によりますが、
    10分間隔で陣痛きてて
    お昼病院いったのに
    子宮口開いてないよ!
    と帰され、
    次の日の朝に産まれました。笑
    急に陣痛の間隔が短くなり
    それが長々と続くこともあるので
    10分の時点で準備は済ませた方がいいです😊

• 5月27日
  • まーや

まーや

なんと!帰されることもあるんですね🤔💦
    10分の時点で準備…!頭に入れておきます‼️

• 5月27日
あずみmama

私は前駆との違いがよくわかりませんでした笑
けど、痛みがきて、あー消えた、と思ってまた痛みがきた、という間隔を測っていたら規則的でこれ、陣痛じゃない??と気づきました!

• まーや

まーや

なるほど…波があるんですね!陣痛アプリ登録するか迷っていましたが間隔を知るためにいれておこうと思います!🤔
    参考になりました☺️

• 5月27日
パパラブ

陣痛は、わかりますよ!
それに、陣痛の間隔も狭まるまで時間の余裕があります。
10分おきになったら産院に行くのが基本です。
私は6分おきになったら来院するように言われてましたが、その時には痛くて冷や汗かくぐらいの痛みです。
座って待ってられません。
痛みに気づきます。大丈夫です。

• まーや

まーや

間隔が狭まるまでも余裕があるんですね🤔
    未知の世界でドキドキです…とても参考になりました☺️

• 5月27日
seita

わたしも産前はそれが心配でした😂
わたしはじわじわ生理痛のような痛みが6〜8分間隔で来てて、徐々に強まっていきました!
明らかに痛いのでわかると思います😂😂

• まーや

まーや

同じように産前思っていた方の意見、心強いです☺️
    明らかに痛いなら気がつけそうです🤔💦心の準備と覚悟しておきます!

• 5月27日
  • seita

seita

間隔も2〜3分になってくるのでそうなったら病院へ!!😂(笑)

• 5月27日
  • まーや

まーや

わかりました!😊
    ちゃんと間隔をはかってタイミングをチェックします‼️

• 5月27日
ままり

陣痛のはじめの方は動けるし
ん?これ陣痛なの?って感じでした!
徐々にキツくなり、あーこれが!笑
みたいな感じで病院行きましたよ😊
私ははじめから5分間隔でしたが初めは生理痛くらいでした笑
前駆陣痛と見分けつかないですが、前駆でも本陣痛に繋がる場合もあるので感覚測っておけば安心ですよ☺️

• まーや

まーや

はじめの方は動けちゃうんですね!この間受けた説明で、病院に来るときはお化粧とってきてくださいと言われてそんな余裕あるのかな?と疑問でしたが…笑☺️
    とても参考になりました‼️陣痛用の感覚測れるアプリさっそく登録しておきます!

• 5月27日
まめこ

初産であれば、30分で産まれちゃった!とかは稀かな?と思うので、間に合うくらいには気付けるかなと思いますよ😊
私も前駆陣痛があったので微妙でしたが、夜中腰が痛くて何か寝れなくて、朝方までゴロゴロしてたけど、張る感覚測ったら伸びる事なく5分前後で張ってたので、痛みは全然大丈夫だったけど、陣痛かなぁ?って思って病院行きました!そこからどんどん痛くなりましたよ😊さすがに、産まれるまえはありえない痛みなので気付けない事はないです💧

• まーや

まーや

間隔をはかっておくことは大事なんですね!🤔とても参考になりました‼️今からドキドキですが、体験談を聞かせて頂いてイメージが少しずつついてきました‼️

• 5月27日
かっちゃん

私も初めての出産で、これが陣痛だ!っていうのが分からなかったら…って思ってたけど寝てたら急に朝方、定期的な痛みがきて寝れないくらいの痛みに変わっていったので、すぐに分かりました(^^)
なので陣痛がきたら気づくと思います♫

• まーや

まーや

やはり気がつけるほどの痛みが来るのですね🤔💦緊張してきましてが、とても参考になりました‼️
    陣痛アプリもダウンロードしたので、あとは心の準備を整えます😊

• 5月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

緊張しますよねΣ(。>艸<。)

陣痛アプリ結構、役に立つと思います♫

母子共に健康で元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます☆三

• 5月27日
  • まーや

まーや

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんに会えるようあと数週のんびり過ごそうと思います!☺️

• 5月27日
potato

わたしは、初産で予定日超過……
誘発分娩の為入院したその日に結局薬使う前に陣痛きて産まれたんですが……

病棟うろついてたら、分娩室からはめっちゃ痛そうな声聞こえてくるし、自分の中で物凄~い痛い想像してたので、陣痛きてても『こんなもんじゃないはず……これは陣痛じゃない』と黙って耐えてたら、あれよあれよと5時間で産まれちゃいました(笑)

なのでどっちかといえばこれだ!!って気付かなかったです(笑)

• まーや

まーや

おお、新しいご意見、とても参考になります🤔
    耐えられそうな痛みでも間隔を頼りに病院に連絡しようと思います!😊
    私も予定日近くになったら、あれよあれよと産まれて欲しいですー笑🌸

• 5月27日
  • potato

potato

病院にいたからよかったものの、家で我慢してたらどうなってたか……😅
    痛みに強かったのか今思うと恐ろしいです💦余談ですが、頭見えてきたよって時も『えっ?まぢですか?はやっ』って言ってしまい、助産師サンも冷静すぎる私に『初産やのに冷静やなぁ😂』って笑ってました(笑)

もうすぐ会えるの楽しみですね💕頑張って下さい🙌

• 5月27日
  • まーや

まーや

なんと!心強い体験談😊‼️
    私も理想は冷静でありたいです笑

会えるのを楽しみに赤ちゃんをむかえる準備と、気持ちを作っておこうと思います🤔💕

• 5月27日
はな✿

絶対わかりますよー!
よく、気づかなかったという人も居ますが、鈍感なのか笑、相当痛みに強いのかどちらかなんだろうなと思います😂生理痛はありますか?生理痛が強い方であれば、戸惑うこともあるかもしれませんが、普段ならないような腹痛が定期的にくるので、その波や感覚が大きくなって来たら前兆かと思います!

• まーや

まーや

生理痛あります🤔💦
    やはり波や間隔は重要なんですね!週数が進んで前兆かも!と思ったら間隔チェックするよう心がけます😊
    参考になりました!

• 5月27日
福井ちゃん

はじめまして、私は、前の晩に張りが治まらなく朝起きても治まらなく病院に電話して入院した感じです。

• まーや

まーや

なるほど、参考になりました🤔張りが長時間続いた時も、自己判断せずとりあえず病院に電話してみるよう心がけます‼️

• 5月27日