※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

最近、うんちが漏れるようになりました。うんちの回数や量が変化し、心配です。オムツのサイズや使い方についてアドバイスをお願いします。

先週からよくうんちが漏れるようになりました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
1日1回朝うんちをするような子でしたが、先週から急に3〜5回小分けにうんちをするようになりました。
1回量がそんなに多くないなのにうんちが漏れてしまいます。
今日も2回漏れました。
下痢ではないです。
うんちの体質ってこんなに急に変わるものなのでしょうか?
何か消化に負担がかかってたりするのでは…と心配しています。
何か変わったことといえば
・先週からはいはいできるようになり動き回るようになった
・パン粥ではなく、食パンをちぎって食べる練習を始めた(毎日ではないです)
・初めての食材ひじきに挑戦した(この2.3日は食べてないです)
くらいです。

あと、今ムーニーのMサイズ、パンツとテープを使っているのですが、漏れにくいオススメのオムツを教えてください。
テープの場合、1と2の間くらいでとめています。
70センチの7600gで、お腹は細めですが太ももがっちりしています。
背中に漏れる時と足の方に漏れる時両方あります。
漏れるということはオムツが大きいのでしょうか?
今までこのオムツで漏れるようになったんだろう…( * ›ω‹ )

コメント

ゆーママ

ムーニーのテープは前使った事がありますが、ウエストゴムの伸縮性が弱いのか息子も背中からよく漏れてました(•́ω•̀ ٥)
それからはパンパースのテープに変えて漏れなくなりました (๑´`๑)♡
今はパンツのみになってますが、パンパースとムーニーを買いだめして使ってます✨
どちらも少し緩いうんちでも、背中のゴムのところで止まってくれます!
ただパンパースは足の付け根のギャザーの立たせ方が甘いと、下痢などで量が多い時は時々漏れます(๑º―º๑)
その他は使った事ないので分かりませんが… 💦
ちなみに息子も腰回りは細めですが、太ももがっちり系です♡

• ゆーママ

ゆーママ

訂正…パンツはパンパースと、ムーニーではなくてメリーズでした(><)

• 11月7日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

ちゃんみわ(*´ω`*)

詳しくありがとうございます\( ˆoˆ )/

パンパースもメリーズもSサイズのときに試供品をもらったことがあります。
    パンパースの手触りが好きでした(*´ω`*)
    ただ、ムーニーに比べて2つとも高いですよね>_<笑
    でも毎度うんち漏れるのと比べると…値段あがっても他の試してみようと思います!
    パンパースは小さめとよく聞くんですが、ムーニーのM→パンパースMでも大丈夫でしょうか?

• 11月7日
  • ゆーママ

ゆーママ

肌触り大事ですよね(ㅅ´ ˘ `)♡
    メリーズも柔らかくていいかなぁと…
    周りの友達はメリーズが多いです!
    あ、けどグーンもいいと聞いた事ありますよ✨
    消耗品なので、やはり値段も気になりますよね~💦
    私は少しでも安い時にアカチャン本舗で箱買いしてます😅チラシ命ですね💦笑

息子が7㎏ぐらいだった時はパンパースのMで大丈夫だったと思いますよ✨
    私が使った感じではムーニーの方が小さく感じたような…?!1度だけムーニーマンを使いましたが(><)
    グッドアンサー、ありがとうございますm(__)m

• 11月7日