※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのママ
妊娠・出産

母畑温泉八幡屋に妊婦の方、配慮してもらえるか不安。経験者の情報が欲しいです。7月に行く予定。

福島県 母畑温泉 八幡屋
に妊婦の時行かれた事ある方いますか⁇

7月(妊娠6ヶ月の時)に行こうと思ってるのですが…
妊婦なのでちょっと不安です(>人<;)
どのような配慮をしてくれるのかなーと思いまして…

もし行ったことある方や周りの話を聞いた事ある方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

めいママ

妊婦の時ではないので申し訳ないのですが、2回行ったことがあります。

食事も温泉も良く、岩盤浴みたいなサウナがとても良かった記憶があります☺️周りは何にもないので、のんびりするしかない‼︎という感じでした。

確か貸切風呂がないので、貸切風呂があるとより良いですね💦

妊娠中に他の旅館に行きましたが、食前酒をノンアルコールにしてくれる。コーヒー、紅茶は出して良いか聞かれる。ブランケットとか貸してくれた。程度でしょうか…

↑私は7ヶ月の時に行きましたが、大浴場もササっと入りました。滑らない様に気をつけたくらいです✨

• ケンちゃんのママ

ケンちゃんのママ

ありがとうございます😊

岩盤浴みたいなサウナ楽しみなんですよ〜☺️
    もともと旅館に着いたら外にお出かけする事はなかったので、周りに何もなくてもむしろ静かでいいかもですね(笑)
    貸し切り風呂もあるといいんですけどね〜😞

他の所ではある程度の配慮はしてくれるのですね🤔
    夕食に刺身は出ましたか❓
    日本海側に住んでるので刺身大好きなんですけどやっぱり食べるのこわいですよね…

• 5月27日
  • めいママ

めいママ

お刺身出たと思います✨
    でも、メインではなく他のものもちょこちょこって感じだったかとー。

私もお刺身好きですー🎵妊娠中もそこまで気にしてなかったので、一切れ食べて、他は旦那さんにあげて、好きなのもらって〜とシェアしてました☺️

• 5月27日
  • ケンちゃんのママ

ケンちゃんのママ

私も少し食べて旦那さんにあげようかなー😄
    そこまで神経質になる事ないですよね😁
    好きなものは我慢したくないし😋(笑)

ありがとうございました〜☺️

• 5月27日
らんぴ

妊婦さんでも全然大丈夫でふよ!
食べ物も予約の時にアレルギー等で食べれませんと言うと違うのに変えてもらえますし、妊婦さんなので刺身など他の料理に変えてもらえます!
とてもいい旅館ですよ。
楽しんできてください😊

• ケンちゃんのママ

ケンちゃんのママ

ありがとうございます😊

予約の時に言えば大丈夫ですよね‼️

楽しんできたいと思います☺️

• 5月27日
ゆゆゆん

よく知ってますが特に妊婦だからという配慮はないと思います😓
料理は自分から前もって言わないと変わらないと思います。
アルコール、カフェインだめとかも。
担当の仲居さんが妊婦経験者なら配慮してくれそうですが…従業員若い子多いですし😓
一日数組限定の旅館とは違うのでお客さんも多いですし不安ならご自分である程度対策されて行った方がいいと思います。
でも温泉もいいし感じもいい旅館だと思うので、その日くらいは日常忘れてのんびり出来ると思います😊

• ケンちゃんのママ

ケンちゃんのママ

ありがとうございます😊

予約の時に妊婦なので生ものはちょっと…って言えば大丈夫ですかね‼️

今は夜になると胸焼けが激しくなるつわりでその頃にはおさまってるか不安ですが…のんびり過ごして楽しみたいと思います☺️

• 5月27日