※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くたびにおっぱいを欲しがり、夜泣きもしています。おしめを変えてあやしてもまた欲しがるので、空腹の可能性があります。おしゃぶりも一度は成功したが、10分後に嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか。

10分おきに起きます😭
泣く度におしめ汚れてたら変えて抱いてあやしたらおっぱいを欲しがるのですが欲しがるたびにあげているので多分もーおっぱいも空のじょうたいなのですがどーしたらいいのでしょうか(´·_·`)
これは夜泣きなのでしょうか?
困ってます😭おしゃぶりも1度は成功したものの10分後起きてそれから凄いおしゃぶりを嫌がります…

コメント

deleted user

ゲップは出てますか?おならはどうですか?
苦しくて泣いている場合悪循環になってしまいますので注意です。。

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    ゲップ出してなかったです!!
    でも、ウンチは出ているのですが関係無いんですかね?😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずその状況だとゲップ試してなかなか出ないようなら、30分は抱っこ、、その後オナラが出てるか、そしてウンチを疑うと思います!
    その間、おっぱいの出がどうか確かめる感じですかね…

    • 5月27日
マカデミアナッツ

量が足りてないのかな?

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    いつもは足りてると思うのですが足りない時もあるんですかね(´·_·`)?

    • 5月27日
RyuRyu

にゃーぶるさんとsunuさんの意見のどっちかと思います

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    RyuRyuさんゲップ試してダメならミルク足してみます!

    • 5月27日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    うちも下の子1ヶ月ですけど、3時間おきのミルクですよ~!
    退院した頃本当にそんな感じで泣いてて、結局ミルク足りなかったのと寒かったのが原因だったので参考までに😉
    今日は原因突き止めるのを目的みたいに捉えて、とりあえず今日頑張りましょう!!
    私も上の子の夜泣きで覚醒してねむれないのでママリ見て暇つぶししてます。
    今は下の子の2回目の授乳をスタンバってます(笑)

    • 5月27日
ぽつたろう

お疲れ様です。
うちの息子は昨日の20時台からぐずり続けてます(T_T)
途中うとうとしたかと思うと覚醒してを繰り返しベッドに戻すと泣き出し💦
諦めて今は抱っこで深く眠るの待ちです😂

同じようなこと書き込もうとしてたので思わずコメントさせてもらいました😅
お互い頑張りましょう( ̄▽ ̄;)

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    20時からですか😭しんどいですよね( ˟_˟ )お疲れ様です!

    私もゲップを試してみて深く眠りにつくまで抱っこしてもダメならミルクを足してみますっ🍼
    頑張りましょう💓
    てか、同じ時に頑張ってるママもいると思うと心強いです!

    • 5月27日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    学生時代ぶりの完徹な予感です(苦笑)
    娘ちゃん寝てくれましたか?

    • 5月27日
(・∀・)❤️

まだ1ヶ月なので夜泣きということはないと思いますが…母乳は十分に飲めていますか?
一度ミルクを足してみてはどうでしょうか?
あとは暑い、寒い、眠たいのにうまく寝られない、抱っこがいい、なんか落ち着かないというだけで泣いたりもするので、大変かもですがしばらく抱っこしたままにしてあげるとか、暑そうなら少し涼しくしてあげたりするとかちょっとした事でぐっすり寝てくれたりもしますよ😊

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    口をつむっていらない!っといつも合図をしてくれるのでその合図が出たらやめてます😪
    いつも母乳で足りるのですが足りない時もあるんですかね?😭
    さっき寒いかなとエアコンを消したんですが起きた時背中が汗ばんでいたのでまた付けました…

    • 5月27日
さかな

げっぷですかね?😭
縦だきに変えたりしたら出やすいときもあります!
この時期大変ですよね😢最近は声も大きくなって余計あたふたしちゃいます😣
お互い頑張りましょう😢

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    ゲップ挑戦してみますっ(。•ᴗ•。)♡

    • 5月27日
ほーちゃん

げっぷが出てなければ苦しくて泣いているのかもしれないですおならとか出てればいいのですが……
それか暑いor寒い、だっこして欲しいとかでしょうか?
お疲れ様です

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    ゲップ挑戦してみますっ!
    寒いかなとエアコンを消したら汗ばんでいて。。
    抱っこかゲップかミルクかもです😪

    • 5月27日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    赤ちゃん意外と暑がりです……
    うちの子も布団掛けても意味無くゴロゴロしてるので……
    りーちゃんmamaが寝れますよーに(。-人-。)

    • 5月27日
ままのすけ

ミルクあげるのは嫌ですか?😣

生後1ヶ月なら夜泣きはないと思うので
お腹触ってみて空気でパンパンって感じじゃないなら母乳足りてないのかもしれません😱
ミルクあげれるなら、ミルクあげて
1回母乳溜めた方がいいかな〜と!

お腹パンパンそうなら、ゲップさせるか、
ののじにぐるぐるお腹さすってあげて
うんちとおなら出してあげてみるといいです😊

  • ままのすけ

    ままのすけ

    息子も1度おしゃぶりくわえたと思ったら
    出ないってわかったのか次からは拒否です😭

    • 5月27日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    一応母乳中心ではいますがたまにミルクをあげる時もあるので嫌ではないです!!
    でも、いつもは足りるのにーって思って足してなかったです😭

    ゲップあるかもでふ!!うんちは出ているのですがゲップの可能性もありますかね?😭

    • 5月27日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    お母さんがあんまり水飲んでなかったりあせよくかいてたりすると
    夜になるにつれ母乳量すくなくなることあるみたいなので
    授乳のタイミングでコップいっぱいお水飲むといいらしいです❀✿

    いつも足りてるなら余計
    なんでだー😭ってなりますよね😥

    うんちでてもゲップの場合もありますよ😊

    あと、まだ手足がバタついて寝れなかったりもして泣くこともあるので
    おひなまきしてみたり〜( っ¨̮ )っ
    意思疎通できなくて大変ですが
    お互い頑張りましょうね♥

    • 5月27日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    水分補給おもってた以上に大事ですね!!
    もしかしてそうかもしれないので試してみますっ😌
    ありがとうございました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 5月28日
りーちゃんmama

ゲップ出なかったです😭😭
うんち出てるからやっぱりミルクかなぁ🍼
私も3時間とかだったんですけどたまによく分からないことになりますよね😭
夜泣き辛いですよね…どうして対処してます!?
スタンバイ!!凄いです本当に尊敬します😌💖💖
ママリ暇つぶしにもなるし色々アドバイス頂けたりで助かりますよね😆
このアプリに出会えて良かったって最近本当に思ってます笑

うぅ

夜はミルク足すとよく寝てくれますよー
個人差はありますが(*_*;

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    試してみました!!寝てくれましたっ!ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月28日
 ¨̮⁾⁽¨̮

1ヶ月の頃はそんな感じでした💦
今は夜泣きで寝不足です…😂
ミルク足してみるとか寒くないか暑くないか、それでも寝ないなら朝まで付き合う!って気持ちでやってました🤣
頑張りましょう😭

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    今だけだし気長につきあってみますっ(。•ᴗ•。)♡

    • 5月28日