※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

息子が熱を測ったら38.3℃あり、BCGの注射後熱が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。熱が続く場合、明日の朝も熱があれば病院に行くべきでしょうか?

今息子の体が熱く、熱を測ったら38.3℃ありました

夜から鼻水がひどく、大きな咳を何度かしてました。
食欲はいつもよりは少なかった気がします!

1時ごろ夜泣きした時は、いつもならおっぱいを吸うのに
今日は15分ぐらい泣きっぱなしでおっぱいは吸わず、抱っこしてぽんぽんしてしばらくしたら寝ました。
2時半ごろまた泣き出し、体が熱くゼーゼーと苦しそうだったので、熱を測って見たら熱がありました!

木曜日にBCGの注射を受けました!
注射をうって1週間以内に38℃以上の熱が出たら
病院に来てください。と言われたのですが
どうしたらいいでしょうか?

今すぐ病院に行かなくてもヘーキなのかな~?と思うのですが、注射のこともあって少し気になって、、、
明日の朝も38℃を超える熱があれば、病院に行けばいいですかね?

またこれから熱が上がって39℃を超えた場合も教えてください🙏

コメント

ドンちゃん

お子さんが夜中寝れてておしっこもしっかり出てるようならお熱あっても夜中は様子みます!
朝熱なくても夜中ゼーゼー言っていたし、鼻水、咳があるようなので病院で薬もらった方がお子さんも楽になるかなーと思います😊
朝から元気で母乳もしっかり飲めて、機嫌良さそうなら月曜まで様子見るかもですが、ちなみにお子さんはおいくつですか?

• mooooo

mooooo

おしっこは、1度したかな〜というぐらいの量です!
    そーですよね!じゃあこのまましばらく様子見て見ます!
    鼻水のせいか口を開けてパクパクする時があるのですが、次泣いた時とかに水をあげたほうがいいですかね?
    39℃を超えたら夜間で見てもらいますか?
    質問ばかりでごめんなさい😥
    7ヶ月です!

• 5月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

遅くなりすいません。
    鼻が詰まってたりすると鼻で息できないので口でしているのかなーと思います!暑いですし、できるだけ水分は飲めるなら飲んだ方が脱水防止にもなります😊
    もー朝になってしまいましたが、心配であれば夜間39.0度超えたらみてもらうかもです!
    あと休日なので小児科救急に電話して相談してみるといいかもしれません!
    早くお熱下がって治るといいです😊

• 5月27日
くろーばー

予防接種後なので、♯8000に電話してみるのも手です。

発熱での緊急受診目安は、ぐったりして意識がなかったり、何度も嘔吐したり、初めて痙攣するようなら即受診です。
そうでないなら、脇と太もものつけねを冷やすと少し楽になるはずです。
あとは、汗をかいているようなら少し部屋を涼しくして、手足が冷たいようなら布団かけて暖めてあげてください。
39度を超えても寝れている(意識がないのとは違います)ようなら、対応を変えなくても良いと思います。
寝れない、水分取れない、39度超えとかなら、お子さん本人に処方された解熱剤があるなら、使うのを検討します。
が、熱が下がっても、上がるときに一番熱性痙攣は起きやすいので、注意してあげてください。

何にしろ、明日の朝は受診した方が良いと思います。
あと5時間ほどで病院も開くと思うので、心配かと思いますが、注意して様子見してあげてください。

• mooooo

mooooo

なるほどありがとうございます!
    いつも夜中は汗だくなのですが、
    今日は全く汗をかいてないです!
    手足は熱のせいか少し暖かいです...

解熱剤はもらったことがないのでありません。
    少し脇とももを冷やして様子を見てみます。

そーですよね、朝一で病院に電話してみます!

• 5月27日