※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開の傷跡ケアはいつからしていいんですか?産後すぐでも大丈夫なんですか?体験談など教えて下さると助かります。

帝王切開の傷跡ケアはいつからしていいんですか?
産後すぐでも大丈夫なんですか?
体験談など教えて下さると助かります。

コメント

アトファインっていうテープ貼るといいみたいです!
抜糸した時に自分で購入するように言われて大学病院で売店に売ってるので抜糸した日に買って貼りました!
でもテープめちゃくちゃ痒いです😱
私は耐えられなくて2枚だけ使ってあとのやつ捨てちゃいました😅

ドンちゃん

病院の先生から売店でマムズケアというシリコンタイプの傷口に貼るの勧められて、退院の時に買いました😊
1ヶ月くらいは使ってました(*^_^*)
傷口わかりますが、割と綺麗になりました😊

Mana

退院時にこの辺の薬局か病院の売店じゃないと入手困難だからーと言われたテープを貼っていました!
(名前忘れました、すみません)

入院中は看護師さんが
張り替えてくれてて
退院時に貼り方教えて貰って
退院後すぐにお家でしてましたよ〜!
傷口はあまり目立っていません😚

ゆうな

テープ貼るの勧められましたが、痒くて痒くて1日貼ってやめました😭
テープより痒くならず傷跡綺麗になるらしいシリコンもおススメされましたが、高いので買いませんでした。
なので傷跡結構目立ってますが、お腹を露出する事はもう年齢的に無いのでまぁいっか、という感じです😂