※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れて困っています。新生児用かSサイズか迷っています。どちらがいいでしょうか?

おむつの替え時について質問です💦

1ヶ月半で体重4500g身長58cmです。
今はムーニーの新生児用おむつを使っていて、テープは1と2の間のところでとめています。

今までは漏れることがなかったのですが、ここ数日、急にうんちの背中もれがあります。💩夜はおしっこで背中が少し濡れていたようにも感じます。
(盛大にうんちしたときは、おむつの後ろ半分だけでおさまっていたのですが、前の方にまで進出し大惨事になってます)💩

おむつのサイズが小さくなったからなのかなと思っているのですが、5000gまでは新生児用と表記られているし、テープもまだあまっているし、次買うときにSサイズにするか迷っています😢💦

みなさんはこの場合新生児用とSサイズどちらを購入しますか?🤔

コメント

みなまま

次はSサイズの方がいいと思います!

あいこ

替え時だと思います🤩
うちもムーニーです👍
今使ってる新生児用終わったら
Sにします😎

らり

ムーニーは小さめですからね!
でも新生児用ならもう小さいです!
sに変えましょ!

りらこ

同じ月齢で同じぐらいの体重(4700グラム)でメリーズの新生児用使ってます!盛大にうんちをされても、背中漏れはした事ないですよ😆👍

まわりの人はわからないけど、私はすぐにサイズアップしました!
今mサイズ使ってますが、お尻がたまにハンケツになってるのでLサイズ買ってあります😂
やっぱり安心感あるし漏れない❤️

じゅえりー

Sサイズパンパースは
4キロからですよ☺️
漏れるのであれば
ぼちぼちサイズアップした方が良いかと思います✨
結構、体重の表記は
それぞれのサイズがかぶってます。
なので、漏れ具合やお腹と太もも周りのきつさで様子を見ていくと良いですよ👶

っぺ

月齢とともに大きくなってくるのでSサイズを買います。体重は目安なので5000グラム無くてもお腹周りキツそうだったり、漏れが気になりだしたらサイズアップかテープ→パンツタイプに変えてました😊

はじめてのママリ🔰

ムーニー使用中の間も無く2ヶ月になる息子ですが、5kg超えてからも余っていた新生児用つけてました( ;∀;)笑
最近やっとSサイズにかわりました!
8kgまでということで、今までよりかなり大きくて、オムツが替えにくくなりました(^^;)こればっかりは仕方ないですね。

オムツのサイズ感として、ムーニーはメリーズやパンパースに比べて少し小さめのようです(*´ω`*)
先輩ママが、サイズアップの度に間に違うメーカーのものを挟んで、小刻みに大きくしていると言っていました!
ムーニー新生児→パンパース新生児→ムーニーSという感じだと思います(^-^)
5.3kgの我が子ですが、新生児サイズ時代も漏れがなかったので、替えにくくなったことを思うと、パンパースの新生児サイズを間に挟んでもよかったかもな〜と思ってます( ;∀;)
ご参考までに(*´ω`*)

たろすけ

体重が4キロあったのですぐにSにしましたよ😊

ももち

うちもムーニーで1ヵ月半頃
同じく4500g程でしたが
新生児用使っていました!
2ヵ月半5500gくらいまで
残った新生児用使ってました!

そして同じ頃、同じように
急にうんち漏れが起きたのです!
睡眠不足でオムツの止め方が
雑になってしまったのかと思った程
うんち漏れし、肌着を手洗い(´•ω•ˋ)
なかなか取れないんですよね…

対策としてはうんちしたら
オムツをすぐ取り替える。(←普通)
だったのですが
でもSサイズに変えたら
すっかり治りました。
でも新生児用のが単価安いので
ギリギリまで新生児用でした。
ムーニーとか他オムツのHPで
サンプルプレゼントがあるので
次のサイズのサンプルゲットして
試着させたりしてました(*ˊᗜˋ)!

muumin

変えていいと思います!
私もまだ新生児用使っていますが
なくなったらSにします٩◔̯◔۶

Sサイズも4kg〜になってるので
問題ないと思いますよ⑅◡̈*

あっぴ

みなさんありがとうございます😊❤️まとめてのお礼で申し訳ないです💦
ムーニーは少し小さいんですね🙄初めて知りました‼️もらっていたサンプルをはさみつつSサイズにサイズアップしたいと思います👶✨

はじめはぶかぶかだった服も最近じゃぴったりになってきて、おむつもサイズアップするようになり、我が子の成長を実感しています❤️
回答ありがとうございました☀️