※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのすけ
妊娠・出産

旦那の鼻歌が不快で、体調に影響が出ています。音による体調変化について相談したいです。

不協和音に悩まされています…。

安定期に入り体調は落ち着き、眠気と疲れやすさくらいしか体調の心配はないのですが、旦那の鼻歌の不協和音を聞くとイライラと同時に身体がムカムカしてきます。
旦那でなくても下手な歌を聞いたりすると本当に気持ち悪くなります。

旦那は家で気持ちよく大きな声で歌うのが好きで、それをストレスに感じることはあまりないのですが、最近特に、わたしの方向に向いて歌われると体全身がだるく感じます。。。元々ロック好きなので音楽を聴くことは大好きなんですが…
音の振動によるものなのか…?など考えましたが調べてもよくわかりません。。。

音により体調に変化が出たことある方いらっしゃいますか?これはわたしの気のせいなんでしょうか。。😖

コメント

気持ち悪くなってしまうんですね😭
私なら体調に影響でてるなら旦那さんに辞めて欲しいって言います😭笑
カラオケ言ってきてくれって感じですね😅笑
お体大切にしてくださいね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

それかもう……歌い出したら
「僕は嫌だ!!!!」でいきましょう←

• あきのすけ

あきのすけ

旦那もストレス抱えて帰ってきてるのでなるべく家ではフリーにしてあげたいんですけどね……、さすがに気持ち悪くなるレベルだと言うしかないですよね😭
    趣味が一緒なので、普段は嫌じゃないし一緒に歌ったりするんですが……いまは音に敏感なんだと説得してみようかな(´・ω・`)

• 5月27日
ままり

学生時代吹奏楽部に所属して、
耳が鍛えられてからは音程が
外れてる歌や演奏を聞くと気持ち
悪くなってしまいます💦

何か楽器などされてましたか?
それか音楽を聴くのが好きな
ようなので音感がかなり鍛え
られていてそれで音が外れて
いる歌などを聴くと気持ち悪く
なるんだと思います!

耳が良い人なら結構ある事だと
思います!それに妊娠中で
余計に音に敏感になってるんだと
思います😰私も妊娠初期の頃
いつも以上に音に敏感だったので…

• あきのすけ

あきのすけ

楽器はからきしなのですが、歌うのが大好きである程度評価されるくらい鍛えてはいました!
    いま敏感だからなんですかねぇ(´・ω・`)旦那も歌下手なわけではないですし、嫌がるの可哀想でなんて言ったらいいかと悩んでました😖
    次回またそうなったらそのように説得してみます(><)

• 5月27日
ぴー

うちの旦那も音痴です🤣💔
そして私は幼少期からずっと楽器をしていたので音感があり、少しの音のズレも許せません🤔すっごい気持ち悪くて耐えられません💥

妊娠前からイライラしてましたが、「すごい音痴ね〜」とか「娘が音痴になると困るから歌わないで〜」とか言っちゃいます☺️

• あきのすけ

あきのすけ

音痴って気になりますよね😂
    うちのは基本のメロディは歌えるのに下手なアレンジ入れて音外すからなんか気持ち悪い音なんですよね……😅
    ぴーそんみたいにうまいこと茶化しながら伝えるのも手ですね!ありがとうございます!☺️

• 5月27日
こってぃ

私も絶対音感があり、不協和音かなり苦手です。元彼はとても良い人でしたが、音痴なので別れました。聞いてるだけでイライラ…ムカムカ…主人は歌が上手いので結婚ポイント1上がりました…

妊娠中の心や体はかなりデリケートなので、それで普段以上にイライラするんだと思います。音痴だと注意することもできないし、なかなか難しい問題ですね。

私の場合は、静まり返った部屋のテレビの音がうるさくてダメでした。耳が敏感になってきてしまって自分でも困ってる、私の方向けて歌わないで欲しいな、と伝えることはできませんか?

• あきのすけ

あきのすけ

絶対音感……!すごい!😳
    わたしはそこまでではないのですが、自分が若い頃からボイトレしたりで歌を鍛えてきたので結構外れた音が苦手です……😅

音が原因に感じるけどほんとにそうなのか?確信がなかったので、まだ旦那に伝えるに至らなかったんですが、みなさんのご回答をいただいて控えてもらうように訴えてみようと決めました😊
    ありがとうございます!(❁´ω`❁)

• 5月27日